なんじゃそりゃ?

昨日の晩は練習試合で、またまた90分間出してもらいました。
1軍と2軍が混じって、一緒のリーグの相手とやりました。結果は3-3
出だしはまずまずでしたけど、もしも俺が外から見てた、自分の評価は10点中
2点ぐらい…
ドリブルだめ、取られすぎ、持ちすぎ、さっさとパス出せ!
パスだめ、どこに出してんねん、見えてんのか?
シュートだめ、ちゃんとボール見ろよ。
ディフェンスだめ、
体力、だめ(あんだけ走ってたのに…試合は又違うからねえ)
ボールを持ってないときは幽霊。ボールを持ってるときはどっちのチームでやってんねんって感じやね。

まあ,書こうと思えばもっと書けるけど、ここらへんでやめとこ。
練習練習…
限界まで練習練習…次は大丈夫。
たまに思うけど(いつも?)自分で走ったり、自主練してて、こんなに体がぼろぼろになるまでやって、サッカー選手で成功できる可能性ってほんのわずかやんな?って
何でここまでやらなあかんねんって思う時も正直言ってある。
でもこうやって頑張った日々は絶対に忘れないっていうのも知ってる。そして又頑張る…
こんな日々は2度とこないから。

この何年か、自殺事件とか集団自殺が結構多いらしいけど、こういう人たちって心配してくれてる人たちがいないとでも思ってるのかな。
死にたいと思ったことなんて、みんな1度はあるでしょう?なければ、そう思う時がくるはず。
俺もドラッグやアルコールにはまったりする人や自殺する人の気持ちなんてわからなかった。
そういう時になってやっと、ああ、なるほど、こうやって落ちていく人がいるんやなって思った。
俺はスイスにいた時に大変な時があった。あんまり喋れる相手もいなかった。
そこで役に立ったのが電話。結構、国際電話が安かったのよ、ラッキーなことに。
かなり掛けたねえ。色んな人に。学校の友達、家族、日本の友達、サッカーの友達…
話を聞いてくれるだけでいいの。家で独り言も多かったけど(笑)
あん時に、俺の気持ちを聞いてくれた人には感謝です。
そうとう、うっとしいかったと思うけど(笑)

なんか長くなったからここら辺で…
ではまた

CommentBox

Naoさんのつらいスイス時代、1ファンだった私に気軽にメールもらったりして仲良くしてもらって、どうもありがとう。結局私は何にも手助できなくて、ごめんなさい。そのこと、ずーっと気がかりで・・・
でも、あれからいろいろ経験されて、ますます精神的に強くなったなぁ、といつも感動してます。
これからもどうぞがんばってください!いつもスイスから応援してます。

投稿者 sweetchiaki  : (2006年03月30日 20:31)

sweetchiakiさんコメントありがとうございます。
何も手助けできなくてなんてとんでもないです。
僕は、ちあきさんがメールを送ってくれたことにすごく感謝しています。
これからも頑張りますので、応援お願いします。

投稿者 nao  : (2006年03月30日 21:30)