周りの事なんか気にすんな!

最近、日本の学校で徒競走は同時にゴールをするという事を耳にしました。なんじゃそりゃ?
ふざけんのもええ加減にせえよって感じ。何で一緒にゴールせなあかんねん?負けた子が可愛そうやから?そら足が遅いんやからしようがないやろ。それでいじめられて悔しいんやったら、トレーニングすればええやん。頭が悪くて、出来損ないって言われて悔しいんやったら勉強すればええやん。 別に足が遅くて頭が悪くても、俺はどうとも思わんけど。 友達は友達。 どんな音楽が好きでも、どんな人種でも、どんな親がいても全く関係ない。 どんな子でも何かは持ってるはず。
いじめるのは良くないが、ちょっとやそっと言われただけで落ち込まんでもええと思う…
俺のことを悪く言う人も中にはおるやろ。はっきり言って、どう思われても別にええ。俺は俺。ありのまま。そのありのままの俺が嫌やったらそれで別にええ。ただ自分の意見も持てない人はあんまりあわへん。別に意見が合わんでもええねん。そら、全部合ってたら怖いわ。
相手が誰であろうが関係ない、間違ってると思うんやったらはっきり言うべし。 

シドニーに来て、学校で運動会があった。 こっちのやり方はなかなかいい。 プログラムが配られて、子供は出たい競技に出る。200mレースが10時やったら、その場所に自分で行って参加する。走り幅跳びが12時とかやったら、もちろんそこに10分前とかに行って参加する。遅れて出られんかったら自分の責任。出たくない競技には出ない。一日中何も出なくてランチを食ってるだけでもいい。
1位になればリボンをくれ、レースに参加したみんながおめでとう!って駆け寄ってくれる。
あれは結構うれしい。行って間もないころ英語ができひんかった俺はそんな感じで友達もできた。

日本に行って思うことはみんな似たような格好をしている。
無難という言葉が日本の社会には合ってる気がする。いい学校に行って、先生のいう事を聞いて上司のいうことを聞いておかしいと思っても反発もしなく。

ニュースや噂を見たり聞いたりして、ああ、なるほどって思ってる人がたくさんいそう。
俺はそんなのをほとんど信じへん。
ジャーナリストはお金を貰っているからしゃあない。過激なニュースであればあるほど、ギャラがいい。
一般人が納得するように都合のいいように流されてるニュースなんかもいっぱいありそう。
9.11はなんで起こったん?何のために?アルカイダの仕業?アメリカの自作自演?あの日会社に行かへんかった人は,起こることを知ってた?ほんとのターゲットはワールドトレードセンター?それとも近くにあったビルの内部の情報崩壊?ビンラデンとブッシュはつながってる?色んな質問が出てくるはず。
アメリカはなぜイラクを攻めた?たんなるプライド?石油?誰の利益のために?
エイズやSARSはどっからきた?動物からか?それとも人口を減らすために作られたもの?
エイリアンは?すでにいる?人間の中に?誰が世界を動かしてる?秘密組織?

長くなったからここら辺で…
今晩はまたカップ戦です。頑張ってきます。

CommentBox