勝負

ホワイトサンドビーチは最近寒いですが、子供達は構わずワイワイ遊んでいます。
今月いっぱいで終了なのが寂しいですね。

最近、火曜日の晩はサッカースクールの後にジュース賭けでビーチバレーをやってます。
秘かにめちゃくちゃはまってます。かなり面白い。

先週は負けましたが、今週の火曜日は見事勝ちました。
先週は負けてから、しばらく寝れませんでした。

子供のスクールでも、勝つ事にこだわれ!と常に言っています。

嬉しいのは英語×サッカーがやはり一番反響がある事です。
都内で早くやりてえええ。場所が必要!!

今日のクラスには幼稚園の女の子達も4人ぐらいいて、その中の約1名はひたすらと砂浜の上をぐるぐる走り回ったり、寝転がったり、全くサッカーをせず。
ほんでもって自分のところに近寄ってきて、「ねえ、先生。みんなで一緒にやるんだよねえ?」って…
はい、正しくあなたに言う言葉やねんけどみたいな…

可愛すぎるから許してしまいます。
色々と大変ですよ。

小学生の子供達は1週目に比べて明るくなった子達が増えていて嬉しい限りです。

ただ新しいエクササイズをやる時に、後ろで見ながら、何をするのかなあ?…
って誰かがやった後にしかできない人間にはなるなと言っています。
ミスしてもいいから一番先頭に来い!と。
自分で考えてチャレンジをしてくれと。
正直言って、1週目からその態度を持っていた子供達はやはり上手いです。
というより上手くなったのかな??

まあそんな感じですが、
都内で英語×サッカーが一日も早く始めれるよう場所を探索中です!

CommentBox

こんにちは 昨日はレッスン+ビーチバレーありがとうございました。
私はバレーのみの参加でしたが楽しくって楽しくって日々のストレスふっとびました。
ありがとうございました。

投稿者 主婦3人組+赤ちゃん  : (2008年11月06日 09:34)

こんにちは。英語×サッカー@@すごい反響ですね!
大好きなサッカーで英語も学べるなんて、最高ですね。
日本はこれから寒くなってきますが、子供たちには
寒さなんて関係ないかもね??

今矢さんの言葉、『ミスしてもいいから一番先頭に来い!』
これ大切かも。。。最近そう思うことが多いです。
特に息子たちのサッカートライアルで感じてます。
息子にも伝えよう。

今週の日曜日、我が家の4号はNSWインドアサッカー代表選考の
ファイナルトライアルに行きます。頑張ってほしいです。

投稿者 misia  : (2008年11月07日 06:55)

主婦3人組+赤ちゃんさん、
こちらこそ、ご参加有難うございました。
可愛い赤ちゃんですね。

スポーツはストレス発散に良いですよ。
また来てください!

投稿者 nao  : (2008年11月08日 01:18)

スポーツを始めると寒さなんて関係ないですね。
僕も昔、友達と練習に行く前の日での電話では、
Rain, hail or shine, I'll see you at 9 in the morning!!
でした。
雨が降ろうが、ひょうが降ろうが、カンカン照りであろうが明日9時ね!

息子さんのトライアル、グッドラック!
僕も16歳の時インドアをやってました。

ヨーロッパでは冬の間、気候の影響で
練習メニューに取り込まれています。

投稿者 nao  : (2008年11月08日 01:28)

お仕事、大反響のようですね。頑張ってください。

2歳半の息子に今からその精神「ミスしてもいいから先頭に来い!」を刷り込ませたいと思います。
完ぺき主義のスイス人とマジメな日本人(?)のミックスだと、2番手につく可能性大ですもんね!?
今のところ、託児所では自分の得意なことでは一番先頭に立ちたいらしいので、ホッとしています。

投稿者 sweetchiaki  : (2008年11月17日 01:10)

sweetchiakiさん、
面白いですね。確かに2番手につく可能性大かもしれません!
得意なことで先頭に立つその姿勢は良いですね。

これからも子育て頑張ってください。

投稿者 nao  : (2008年11月17日 11:50)