早稲田ユナイテッド 第2試合 & U/18 WU PROUD セレクション

本日は東京カップ第2試合VSプログレッソ東京(東京都1部)でした。

寒い中試合が行われましたが、どうも落ち着かないWUイレブン。
プレスもいい時はあったもののいまいち、ボールを持ってもフリーの状態でミスが目立ちました。
もっと練習をしなければいけません。

その中でも相手のミスからWUのキープレーヤーの一人、山下が抜け出し
見事にループで決めました。

後半が始まり、相手の長いロングボールが入ったところでなぜかPKの判断。
これを決められ1-1。

そのままPK合戦かと思われましたが、ロスタイムに吉村の素晴らしいスルーパスに途中出場の前田が抜け出し落ち着いて決めて2-1。

その30秒後うちらのミスが重なりまたまたPKの判断…
これをまたホイッスル間際に決められ2-2。

試合は即PK合戦へ。
ここではWUのメンタルの強さが目立ちました。
向こうが2本ミスしましたがWUは4人全員が決めて勝利。

無事に21日の警視庁サッカー部との試合に進みましたが必要のないドラマでした。笑

とりあえず今日は勝てて良かったです。
これからはもっと厳しい戦いになると思いますが、こういう試合を
勝てたという事は大きいです。

話は変わってTOCの6年生の子供たちはジュニアユースのチームが決まってきております。
帝京やFORZA、WU PROUDなどみんな結構良いチームに行ってくれています。

WU PROUDのU/18のセレクションが行われます。
指導者は早稲田ユナイテッドの社長でもあり、TOCの立ち上げにずっと協力してもらっている岩崎さんと以前から僕もお付き合いがある神田さん。
詳細はここをクリック→WU PROUD

今矢 直城
TouchOfClass3.jpg
海外挑戦を視野に入れた選手育成コース
BEST ATHLETE IS BEST PERSON
o0580007510365581302.jpg

English×Football

CommentBox