東京都2部リーグ 第3節

日曜日は早稲田ユナイテッドのリーグ戦第3試合。

勝てばトップに立てるという中、自然と選手の集中力も高かったように見えました。

この日はボランチに初スタメンの佐藤翔を入れ、同じく初スタメンで沼田を右サイドに。
2人とも練習で頑張っていて、調子が良かったので使ったところ期待以上のパフォーマンスで応えてくれました。

沼田は右サイドで戦ってくれて、何度もルーズボールや球際のところで体を張っていました。
そしてボランチの山下、佐藤翔のコンビがスーパーで、何度もチャンスを作り、前半の最後に今シーズン今のところのベストゴール、シンプルに見えてるところにパスを出して、みんなが動き、ダイレクトもしくは2タッチの判断が早くできて左サイドに展開。
最後は金田の素晴らしいアーリークロスからのボールを佐藤翔が頭でぶち込んで1-0。

後半も再度チャンスを作りますが決定的な場面で決め切れず…
ここは改善しなければいけません。
相手に2本ほどシュートを打たれますがキーパーの山中と4バックが集中していて、全く問題なし。
そして最後の最後にこの日大活躍の佐藤翔がルーズボールをことごとく拾い、左サイドから何度か仕掛け、前田、大成が左サイドを崩し大成のクロスを金田が決めて2-0。

そのまま試合終了でとりあえずリーグの順位は同点1位。
とにかく失点0は嬉しかったですね。
また今週末も30日(日)に東久留米総合高校で17時半から試合があります。
失点0、勝ち点3!!

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox