早稲田ユナイテッド 都1部 リーグ戦 5試合目

対東久留米フエンテさん。
結果、5−3で勝ちました!!


ボールの動きや、人の動き、奪われた後の切り替えなど、前半は非常に良いサッカーが出来ていました。


しかし、失点シーンやピンチシーンの、ボールの失い方、マークの甘さ、ついていかない所、1対1で負ける場面、まだまだ課題は残ります。


全体的に、気持ちは入っていたので、いけるかとは思いましたが、体力切れや、メンタル切れが後半見られたのは、改善していかなければいけません。


チームは確実に強くなっています。
そして、この日はベンチ外が8人と、メンバーに入るのも大変です。
そのメンバー外の中には、2年連続チーム内得点王も。
しかし、彼はメンバー内の選手がポゼッションをやっている時、ボールを拾ってくれていました。


最近、調子がいまいちだった沼田には、今週はメンバー外かも。。。と伝えていましたが、試合前日の練習で良い動き。
急遽スタメンに変更で、2アシストの大活躍。
こうやって、しぶとく食らい付いてくる選手は良いですね。
沼田、なかなか、もってるのかな?笑


一昨年のキャプテン、森永、キーパーのゆうすけは、今年のリーグ戦初スタメン。
森永はさすがの闘志あふれるプレーで貢献。
ゆうすけもミスはあったものの、最後まで声を出していました。


そして、もう1人デビュー戦となった、真。
効いていましたね。
少し、最後足が止まりましたが、前線への配給と守備の能力。光っていました。


ゆうじは最近少しコンディションが上がってきたのか、攻守でプレーが良くなってきました。
右足のゴールは見事でしたね。


なかしがボールを持つと、なにかが起こりそうな気がしますが、そのなかしのミドルがブロックされてボールが高々と上に上がったのボールをワンバウンドで左のアウトでコントロールして決めた亮大の4点目は圧巻でしたね。


この日の亮大は4得点ですが、周りの動きとパスが良かったです。
欲を言えば、イージーなのをもう1個ぐらいは決めれたと思いますが、動き直しや裏に抜けるタイミング、ディフェンスの逆を取る動き、素晴らしいです。
そして、周りもその動きに合わせれるようになってきています。


試合にはTOC,TOCのOBも応援に来てくれていました!
ありがとうございます!
観てて、面白い試合は出来たと思います。笑


今週はリーグ戦はお休みですが、神奈川の強豪、六浦FCさんとの練習試合が日曜日にあるので、楽しみです。
確か場所は谷本公園という所で19時キックオフです。


次のリーグ戦は、FC新宿さんと6月10日に試合です。
@上智大学


image2.jpg


次回のセレクションは、火曜日限定。
6月 5, 12, 19, 26日
7月 3, 10, 17, 31日 
16:30 @ 東伏見
3年生以下のみです。


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox