メッシの別次元とはまた違う別次元を魅せた男

メッシが今年、信じられないような数の得点を挙げていますが、
この男も僕の中ではかなりスペシャルでした。


ロナウジーニョ。


下記の動画は感動物です。


ミランの一員として、バルサとチャンピオンズリーグで対戦する、ロナウジーニョを迎えるバルサ。


この動画を見れば、彼がバルサに与えた影響がどれほど大きかったがわかると思います!!



image2.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/

CommentBox

バルサ時代のロナウジーニョ、僕も大好きでした。バルサが日本でアントラーズと試合をしたときにスタジアムに行ったのですが、確か5-0くらいでバルサが勝って、ロナウジーニョもキレキレですごかったです。

帰り道、子どもたちが皆ロナウジーニョのフェイントの真似をしながら帰っているのを見て、「夢与えてるなあ」と思ったのを覚えています。

今でもエンターテイメント性が歴史上最も高い選手だと僕は思っています。

投稿者 高橋正彦  : (2012年05月10日 18:56)

高橋さん

そうですね。
この時のロナウジーニョは凄かったですし、エンターテイメント性が高かったですね!!

この舞台で、あのプレーを出来るのは尊敬ですね!!

投稿者 Nao  : (2012年05月10日 23:34)