成長

昨日は早稲田ユナイテッドのリーグ戦が東伏見でありました。


2勝1敗で迎えた4戦目。
相手は去年同点だった三井住友海上さん。


勝てば順位も上がる一戦。
しかし、立ち上がりが非常に悪く動きが重い。
球際も相手に競り負ける場面が若干多い気がする中、ボックス内でのクリアミスがあり一瞬のチャンスを逃さずシュート。
これがまたうちのDFに当たりコースが変わりネットに突き刺さり0−1。


その後、またもや球際で負けてボールに寄せられない場面が。
良い状態でセンタリングを上げられて中にいた選手も競り負け、ヘディングでのナイスゴール。
0−2。。。


しかしここから反撃するユナイテッド。
KOHTAROが得意のドリブルで中央突破してTETSUに良いタイミングでのスルーパス。
確実にTETSUが決めて1−2。


その後KEMAとTAIGAのコンビネーションで突破すると最後はKEMAが倒されてPK.
一度は外すも2回目でTETSUが決めて2−2。


イライラする場面もあったがとりあえず振り出しに戻ったので少しずつユナイテッドらしさが出てきました。
自分たちのサッカーを貫こうという姿勢が出てきました。
本当は最初からやっていればもう少しスムーズにゲームを運べたかなと。


しかし、ハーフタイムが終わる前にまたもやなんでもない場面でミスの連発。
相手のナイスミドルを決められて2−3。。。


まあでも流れはうちにあったと思うので後半もやる事は変えず、KOUSUKEだけを投入。
ディフェンスに不安があるものの、攻撃やビルドアップに関してはやはり凄い可能性を感じるKOUSUKEが何度か起点になり3−3になるのも時間の問題かと思いましたがここでアクシデント。


TETSUが相手キーパーと接触をして相手キーパーが流血。
これが故意とみなされ一発レッド。。。
ユナイテッドの選手&スタッフならみんなわかると思いますが、TETSUは絶対にそんな事をする選手じゃありませんしむしろどんな時でも文句を言わずやる選手。


試合後も審判にそれを言いましたが、副審の方が接触をした後に手で殴るような行為をしたと。。。絶対にないと思います。
見れるかどうかはわかりませんがビデオで撮ってあるので後でチェック。


10人になったのですが、残り時間はまだ35分ぐらいあったので同点には追いつけるのかなと。
実際そこからもボールを支配する時間帯はあり、何度か押し込めそうな形がありましたが得点ならず。。
最後は2バックにしたところをカウンターでやられて2−4。


止まっていてはダメです。
試合後にも言いましたが、1試合1試合チームとして成長していかないと関東は見えてきません。
まだまだこれからのユナイテッド。
しっかりとチームを立て直せるようにみんなで頑張っていきます。


昨日はたくさんの応援ありがとうございました!!


最後に確かドラッカーの言葉だったかな??


「幸福は道でも喜びでもなく、このことでもあのことでもなく、たんに成長である。
私達は成長している時こそ、幸福なのである」

CommentBox