色々な道を想像しながら


00 アメリカ大学サッカー留学、現在サポート中選手の一覧です。
TOC卒業生が2人に! http://www.zero-00-zero.com


本当にプロになれて、億を稼げれば良いと思いますが、そんな選手は何人いるでしょうか??
もちろんTOCではそこも目指して欲しいですが、終わった後の事まで考えれる選手を育てたいですね。


ただ海外に行ったところで、その後の人生に本当に役立つのか?
英語力をネイティブレベルに、アメリカ大学卒業の経歴、異文化で暮らす経験などはセカンドライフにも生かされてくるのではないでしょうか。


00の選手になるには、学校の成績はもちろん、サッカーの技術、英語に取り組む真剣さ、かなりの要求があるので全員がなれる訳ではありません。


TOCと同じく、セレクトをして選手を選んでいます。


より高いハードルが待っているので、TOCに所属している時から頭の隅に入れておきながら取り組んで欲しいですね。


プロという1つの道だけを考えるのではなく、たくさんの道を想像しながら毎日を過ごせればなと思います。

CommentBox