VISION & PHILOSOPHY 自分の哲学とビジョン

64743271_10156215462871434_5864484431997173760_n.jpg


今回は前期と後期の間にある課題について書きたいと思います。


まず1つ目が、自分自身の哲学とビジョン。


もちろんオーストラリアサッカー協会のカリキュラムもあり、ビジョンもあるのですがここではあなた自身の哲学は何だ!?という事が求められてそれを文字にしていかなければいけません。


そして今日その課題がやっと終わりました。(多分。。。)


私はKeynote派なので、作成は全てKeynoteでやりました。


写真にもある通り、プレースタイル、文化、価値、環境をどうやって作っていくか。
チームビルディングで大切にしている事。
基本フォーメーション、原則、用語。
そしてボールを持っている時、失った時、ボールを相手が持っている時、奪った時の4つのモーメントでチーム、そして各ポジションの選手に求める事、セットプレー、各ポジションの選手に求める要素や質を細かく書いていきました。


非常に面白い課題で自分自身の事を更に深く知るきっかけにもなりましたし、自分の成長にも繋がりました。


出来上がってみると245ページにもなってしまいましたが、本当に素晴らしいコースに感謝です。

CommentBox