Naocastle 日本オールスター 対 豪2部&3部チーム


アピアのクラブ側からも発表がありました。
1/20(金)
オーストラリアでプレーしている/これから行く日本人選手達でジャパンオールスターチームを作りオーストラリア2部のアピアと親善試合を行います!
1/18(水)の日中には3部のチームとも親善試合を行う予定です。
特にDFとGKのポジションがいないのですが、現地にいたり日本からでも参加してみたい選手がいればご連絡ください。
CVとビデオがあればお願い致します。
またスポンサーなども探しております!!笑

1人ではできないです

6期目の税金納付完了。
最近また色々と動き始めています。


と、ここで会社のビジョンを一旦整理致します。



スタートの全てはTOCサッカースクールです。
http://www.naocastle.com/touchofclass/


ここで英語へのきっかけを作り、オーストラリア遠征などを含めて世界(と/で)仕事をする事へのインプット。


卒業後はアメリカの大学でのサッカー留学に向けて英語の準備。
http://www.zero-00-zero.com/


理想はハーバードやスタンフォード大学など世界トップ30に入る大学に入学。


卒業後には英語力と培った人脈で一流企業を目指して欲しいです。


セカンドキャリアを見据えたオーストラリアでのサッカー留学もサポートしています。
http://www.teamnaocastle.com/aus


ここで得られるものは自分次第ですが、海外に暮らす事でしか得られない経験や人脈をどう探して、活かすかが問われます。


プロで本当に稼げる選手は限られています。
特別な選手にはサポートも行なっています。
http://www.teamnaocastle.com/players


日本に来てたくさんの失敗をして、たくさんの恥をかいていますが、色々な人のお陰で少しずつ成長出来ています。


今矢は海外育ちだから・・
あいつは日本の事わかってないから・・
などと言われないよう、日々勉強し続けます!笑


1人ではできないです。
色々な人のサポートとアドバイスがあって成り立っています。
共感してくださる方がいて、もしかしたらこういう事だったら一緒に出来るかもしれないという事があれば是非ご連絡ください!!

TOC 埼玉 無料イベント


TOC 埼玉 無料イベント終了!!
本日は女の子グループと男の子グループで分けました。
本日もたくさんのご参加ありがとうございました!!
次回は春休みの終わり辺りに2〜3日連続有料イベントを考えております!




【対象】: 小学生~中学生 無料体験実地中!!
(5年生以下の選手達はセレクション無しで受講頂けます)


☆TOCサッカースクール ホームページ☆


〜お問い合わせや無料体験のお申込は以下のアドレスまでご連絡ください〜
info@naocastle.com
☎ 080-4955-0019 (スクールの時間帯等は出られない場合がございます)


不定期でTOCチーム活動を行います。
対外試合には各スクールから選ばれた選手達が出場出来ます。プライベートチームですので所属チームと並行しながらご参加ください。
2017年からは大会などにも出場する予定です。

勝ち方 負け方

アスルクラロがJ3に内定した事で、早稲田ユナイテッドの関東リーグ残留もほぼ決まりそうです。


前期1分け8敗・・・勝ち点1・・・


水曜日には正式発表されますが、前期の結果を見るだけでも正直落ちてもしようがない結果です。


しかしチームとして崩れなかった事、選手同士の結束力で後期巻き返した事、今年もたくさん勉強になるシーズンでした。


何をやってもうまくいかない・・・色々な事を考えながら色々なサッカーの試合を観てヒントを探しました。
どうすれば選手に伝わり、うまくチームとして体現出来るか。練習ではどういうメニューを組んで落とし込むか。試合前や試合後の話は・・・等と考える日々が多かったです。


後期最終節、勝てば文句無しの残留確定。
結果は1−2負けで8位でシーズン終了。


しかしこの試合で誇らしいプレーが一つ。
0−1のシーンでカウンターのチャンスだった時、相手選手が倒れている。
長井主将は迷わずボールを外に出す。


現在プレミアリーグなどでは主審が笛を吹かない限り選手が倒れていても外に出さなくても良いという事ですし、何を勝負にきれいごとをと思うかもしれませんが、
勝つにも負けるにも、勝ち方と負け方があると思います。


前期の大成シティー戦では余裕が無く、同じようなシーンでボールを出せませんでした。
選手は勝ちたいがための一生懸命なプレーだったと思うのでそういう風になってしまっていたのも僕の責任でしょう。


以前都リーグでも同じようなケースでその時の主将の菅田がボールを外に出してくれましたが、
その試合は負けて、その年の関東大会でも昇格あと1試合の準決勝で負けています。
フェアプレーをしたからといって勝てるわけではありませんし、全てがうまくいくわけではありませんが、苦しい時にどういう人間でいられるかが大事だと思います。


頂点にいる時や苦しい時の反応でその人のリアルな部分が見れるかなと思います。
それはそこまでの人生で経験して来た事や見て来た物でも変わってくると思うので、今後も様々な事を経験して強い自分になれるように頑張りたいですね。


明日はサウジアラビア戦。
初戦のUAE戦ではボールを外に出せなかった日本代表。
どういうチームになっているのか、現地で観るのが楽しみです。

オーストラリア サッカー セミプロチャレンジ 料金案内

オーストラリアへのサッカーチャレンジのサポートの金額を開示致しました。
ここ数年大人気のオーストラリアです。
また今年もチーム探しの忙しい時期に入りました。


セカンドキャリアに向けて英語圏のオーストラリアは魅力的だと思います。
物価は高いですが、安全で親日国です。
自分次第では将来への投資期間として貴重な日々となるでしょう。


2年間渡豪していた白井豪選手が無事に就職出来、来年からは立派な社会人です。
数年後にはこの中からたくさんの優秀ビジネスマンが出て来て欲しいですね。


http://www.teamnaocastle.com/fee