TOC 00 (Zero Zero) アメリカ大学 サッカー 奨学金 留学 海外挑戦


昨日はゆうきコーチと一緒に三菱養和さんを訪問。
00(zero zero ゼロゼロ)
プログラム。
アメリカ大学への道をサポートするプログラムの説明をしに行きました。


現在養和さんからは既に2人アメリカ大学に行っていますが、準備がもう少し早ければもっとスムーズに行けたと。
ゆうきコーチは他にも2人コンサドーレ札幌から送っています。現在はレイソルユースの子達からも問い合わせがあり、今後は増えていくかと思います。
中には年間300万円の奨学金を貰えている選手も。(学費、寮費、食事代など)
もちろん選手の実力によりますが。
以前にも書きましたが元TOCコーチのショーンはハーバード大学です。


Jリーグに入れるなら良いと思いますが、英語の取得とアメリカ大学卒業の経歴。
今後の人生において決して無駄にならない4年間だと思います。


11月3日(祝)には中1〜高3までの子達と親御さんを対象に無料の説明会を行う予定です。
20時15分〜21時@東伏見です。


また冬休みには現在のサッカーのレベルとTOEFLや英語力だと、どれぐらい可能性があるのかを査定するテストを
小中高生対象に行う予定です!


ご興味がある方は是非お問い合わせください。

00


奨学金の事を話していると、日本では卒業後に返済しなければいけないのが多いんですか??
アメリカ大学で貰える奨学金はサッカー選手として貰えるので返済は必要ありません。ただし、勉強がついていけなかったり悪さ等をするともちろん翌年度はダメになりますが。


三菱養和 赤松選手 ➡ 名門デンバー大学への道


「高3の始めからだと準備が遅すぎた」


「日本人はサッカーだとアメリカに来れるかも知れないが、それだけだとアメリカの大学には入れない」


「死に物狂いで英語の勉強をした方が良いと思います」


会った事はないが、YUKIコーチからも00の一つ、OUTGOINGなキャラクター。とにかく明るくてアメリカ向きだと。


そんな感じがビデオでも漂っています。


これからの成功を祈っています。


11月3日 早稲田大学 東伏見で 00 の説明会です

00 ホームページ

00 ホームページ


●11/3(月)の説明会に向けて準備が出来てきています。
(オーストラリア合宿説明会の後)


●11/24(祝)には第一回「00 査定」スピード、技術テストなどを含めた国内でのスカウト・トライアウトを行います。
第一回目は15名限定で行う予定ですのでお申し込みは早めにお願いします。

00 三菱養和➡デンバー大学 「語学学校からの入学。1年目からプレー出来ない理由」


00出身の赤松選手。
非常に賢い判断で、前向きな姿勢が良いですね。


僕の予想ではこれからビッグリーグになるであろうMLS。
そこへのチャレンジを応援しています。


そして、何よりアメリカ大学を卒業して学歴も得れれば今後の人生にもプラスになり、
異国で感じる難しさや孤独さも全て将来のためになる事です。


00 説明会 & スカウト日


対象:小学5年生〜大学2年生。

00 留学生同士の会話インタビュー

とうとう始まります! 00 アメリカ大学 サッカー 留学 第一回無料説明会

とうとう始まります!!


是非ページをご覧ください。
少しでも興味が湧けば、今回の無料説明会にお申込ください。


【00留学プログラム:第一回留学説明会】
日程:2014年11月03日(月曜、祝日)
時間:20時〜21時
場所:早稲田大学東伏見106号室(サッカーフィールドの隣)
費用:無料


お申し込みはこちら:⬇
http://connectjapanusa.jimdo.com/イベント日程/

0から生まれる可能性 株式会社Naocastle ピラミッド

株式会社Naocastleのこのピラミッドが出来たのは、7月から入ったゆうきコーチのおかげです!


ベースにあるのはTOC。


【00の名前の由来】
常に学び続ける事。向上心がある事。そのためには、0の気持ちで自分はまだまだ何も知らないという謙虚さが大事だとNaocastleでは考えています。


「0から生まれる可能性」
“意思あるところに必ず道は開ける”  00ロゴマークの“0”と“0”が組み重なった時には無限大 (Infinity) のロゴが浮かび上がります。
無限大の可能性を選手達に提供していければと思う気持ちがロゴマークに込められています。
そのためには、私達自身も渡米する選手の皆さんも0の気持ちを持ち合わせていなけばこのプログラムは成立しません。


00ホームページはこちら:
http://connectjapanusa.jimdo.com/

第一回 説明会 00 アメリカ 大学 サッカー 留学  「新たな幕開け」




昨日はTOC親子サッカー大会にサッカー初心者のフィアンセも参加。
2人揃っていじられました!笑


その後はオーストラリア合宿説明会。


そして第一回の 00 アメリカ大学サッカー留学説明会!!
なんと約50名が参加!!
Yuki Kariya コーチの素晴らしいプレゼンもあり、大成功!
柏レイソル、FC東京、三菱養和、川崎フロンターレ、東京ヴェルディ、国学院久我山、流経柏などの名門チームからの幅広い参加でした!!
次のイベントは11/24(月祝)
東伏見でサッカーのレベルを実際に見る事です。
高校生以上は英語の査定もありますがビビらずに。笑
現時点での自分のレベルを知るためには最高の場所だと思います。
なにが通用してなにが通用しないかを知る絶好の機会なので是非チャレンジしてください!!


まだまだ伝えきれていない部分もありますが、子供達の視野を広げる良いきっかけになったかと思います。
しかし何人かの選手の意識の高さ、目の輝きには痺れました。
日本でプロを目指しながらNaocastle 00プログラムもやる事は可能ですし、結果Jリーグに行ったとしたらそれはそれで嬉しい事ですし、00をやった事も決して無駄にならないと思います。

11/24 00 第一回 00 スカウト査定日

https://www.youtube.com/watch?v=vKEDSyDOR0s


マンチェスターユナイテッドラン、クローバーラン、サッカーの技術やパーソナリティを査定する新たな取り組みです!


アメリカ大学でプレーしてMLSを目指すには何が必要で、現時点で何が足りないかのかを把握出来るイベントです。


チーム等の練習などで、色々とスケジュールが大変だとは思いますが本当に真剣に一つのオプションとして考えている選手達、お待ちしています!


00をやりながらでもJリーグを目指せますし、変な話違う道も考えておく事で少しプレッシャーも和らぐのかなと思います。

プロサッカー選手を目指しながら別の道も視野に入れる。


00 スカウト査定日の簡単な概要です。


プロサッカー選手を目指しながら他の道も考えておく。


1億円プレーヤーになれる可能性は極めて低い。


またそこへの道のプレッシャーは半端ない。。。


違うオプションがあるというだけでもプレッシャーが少し和らぎサッカーもうまくいくかも。


ライフプラニング。


http://connectjapanusa.jimdo.com/イベント日程/

アメリカ大学 サッカー スカウト日


00 アメリカ大学 サッカー留学スカウト日は大成功。


ご参加ありがとうございました。


高校生で参加した選手の1人の痺れるコメント。


「サッカー、勉強、趣味。
その全てが上手くいき始めた時に俺はプロになってるんですよ。」


真剣な眼差しの選手たちのサポートは本当にやり甲斐、生き甲斐を感じます。

00 ホームページ リニューアル! アメリカ大学 サッカーと勉強の両立

http://www.zero-00-zero.com


ページが新しくなりました!!

TOCからアメリカ大学へ 未来の設計図


本日はTOC のOBがわざわざグラウンドまで会いに来てくれました!


アメリカ大学の道へ進みたいという事でゆうきコーチに紹介。
英語の授業中に隅で色々と話していました。


現在サポートしている選手は8人です。
出身チームは幅広く
柏レイソル、三菱養和、川崎フロンターレ、横河武蔵野、流経柏、YSCC、國學院久我山です。


サッカーだけではダメ。
必ず英語が出来ないとアメリカ大学への道は開けない。


まず今みんながやってる事は英語の勉強をしてTOEFLの点数を上げる事。
あとはプレーのビデオ作成。


ここを頑張れば、将来プロになれなくても英語力とアメリカ大学卒業の経歴と海外生活の経験は残る。
将来の仕事場や就職にも役立つ可能性は高いと思います。


せっかくTOCで触れた英語とサッカーで自分の未来を切り開いていって欲しいですね。
TOCの子供達の未来の道は確実に増えていってると思います!!


http://www.zero-00-zero.com
弊社が行っているアメリカ大学への道!!


【TOC早稲田 TOC新木場 TOC横浜】
2015年度のセレクション申込とTOCホームページはこちらから。⬇
http://www.naocastle.com/touchofclass/


【1080ものサッカー英語や一般英会話のフレーズを学べるTOC VISION!!】⬇
http://www.naocastle.com/vision/

色々な道を想像しながら


00 アメリカ大学サッカー留学、現在サポート中選手の一覧です。
TOC卒業生が2人に! http://www.zero-00-zero.com


本当にプロになれて、億を稼げれば良いと思いますが、そんな選手は何人いるでしょうか??
もちろんTOCではそこも目指して欲しいですが、終わった後の事まで考えれる選手を育てたいですね。


ただ海外に行ったところで、その後の人生に本当に役立つのか?
英語力をネイティブレベルに、アメリカ大学卒業の経歴、異文化で暮らす経験などはセカンドライフにも生かされてくるのではないでしょうか。


00の選手になるには、学校の成績はもちろん、サッカーの技術、英語に取り組む真剣さ、かなりの要求があるので全員がなれる訳ではありません。


TOCと同じく、セレクトをして選手を選んでいます。


より高いハードルが待っているので、TOCに所属している時から頭の隅に入れておきながら取り組んで欲しいですね。


プロという1つの道だけを考えるのではなく、たくさんの道を想像しながら毎日を過ごせればなと思います。

アメリカ大学 交流会

https://www.facebook.com/events/950151378340801/
フェースブックイベントページ



Life is made of millions of moments, but we live only one of
these moments at a time. As we begin to change this moment, we begin to
change our lives.
Trinidad Hunt


「人生は一瞬一瞬の瞬間で作り上げられているが、この一瞬も人生で一度しか生きられない。
この一瞬を変え始めた瞬間に私達の人生は変わっていく。」


TOCの一期生も、はや高校3年生。
卒業生やそれ以外の選手でも、進路相談や今後のライフプランも考えてご相談に乗れると思いますのでお問い合わせください。


この道が正しかったかどうかなんて、直ぐにはわからないと思います。
自分が歩んでいる道でさえ正しいかどうかわかりません。


人のためになる事、子供の笑顔が見れる事、より厳しくて成長出来る環境を用意してあげる事。


自分と向き合った時に嘘がないか。
誤摩化しがなかったか。

「00」 アメリカ大学 無料メンバー登録

告知です。


ご存知の方も多いとは思いますが、弊社Naocastleでは英語で教えるTOCサッカースクール以外にアメリカ大学への道や、プロサッカー選手の代理人業を行っております。


その中の 「00」 アメリカ大学へ行くためのサポートを行う上グループを作成致しました。


実際にサポートしている選手は「00 セレクト」ですが「00 メンバー」はいち早く情報等を仕入れる事が出来る、誰でも気軽に無料で登録可能なグループです。


(00選手の一覧です)
http://www.zero-00-zero.com/#!00players/c1viv


ご興味がある方は是非ご登録お願い致します。
宜しくお願い致します。


らくらく連絡網会員の場合、サイト内で簡単に参加申請できます。
「00 アメリカ大学」の招待コード
61972017


もしくは以下の手順に従ってご登録ください!


団体名 「00 アメリカ大学」 の 今矢 直城 よりらくらく連絡網に招待されました。
この連絡網に参加するには、 「61972017@ra9.jp」 に空メールを送信してください。


■空メール送信の場合■
空メール送信後、「info@ra9.jp」からお手続き用のメールがすぐ配信されます。


▼メールがすぐに届かない場合(@ra9.jpからのメール)▼
迷惑メール対策をされている可能性がありますので、詳しくは下記URLからご確認ください。


【PC/スマートフォンの方】 http://ra9.jp/guide/delivery_mail_receive_setting
【携帯電話の方】 http://ra9.jp/mb/faq01.html

00 エリート 赤松選手のデンバー大学のニューヨークでの試合

Denver vs St. John's from Dan Jackson on Vimeo.


こんな大学生活は最高ですね!!


弊社NAOCASTLEで行っているプログラム 00 アメリカ大学へのサッカー留学


http://www.zero-00-zero.com


三菱養和から行った「00エリート」の赤松選手のデンバー大学は先日ニューヨークで試合!


遠征も飛行機やバスで移動なのでプロみたいな経験が出来ます。


ニューヨーク観光も出来て楽しそうです。


ディビジョン1はやっぱり環境が良いです。

00 アメリカ大学プログラム HPリニューアル!!

http://www.zero-00-zero.com


00アメリカ大学プログラム
HPが新しくなりました!


2016年 2月か3月にはアメリカツアーを予定。


先日、急募案内した11月のアメリカツアーには横河武蔵野から1人だけ特別に参加致します。


このプログラムは今後ドンドン大きくなっていくでしょう。
TOCの卒業生や現役生もかなり意識し始めています。


今後は徐々に00チームとして活動し、毎年2月にアメリカ遠征に連れて行く計画です。


11月の中旬あたりには、TOCエリートの事も含めてまた説明会を行いたいと思っております!


場所はおそらく品川で土日の午前中です。
逆にご希望の時間帯があれば教えてください。
ご希望に沿えれるかどうかはわかりませんが。。。

特別アメリカツアー 00アメリカ大学サッカープログラム


現在、弊社が行っている大人気のアメリカ大学サッカープログラムの特別ツアーの写真がゆうきコーチから送られてきました。


ここでチャンスを掴んで欲しいですね!






【山本 勇太選手インタビュー】 アメリカ大学サッカー留学1年目


TOCの生徒も増えてきた00プログラム。
現在16名の選手をサポート中です。


このアメリカの青い空の下で、また違う環境と教育の中でどこまで揉まれて、
自分の将来の力に出来るか。


そんな選手たちを応援出来る事に幸せを感じます。


00 アメリカ大学プログラムホームページ

アメリカ大学ツアー ビデオ 今後は定期的に3月を予定 12月には都内で無料トライアウトも考えています。


今回、特別に開催したアメリカ大学ツアー。
今後は3月中旬あたりで毎年1回のツアーにする予定です。


そのメンバーは主に00セレクトから選びますが、次回用には無料トライアウトも行う予定です。
(予定では12/22(火)19時〜)


主に高1〜高2ですが、高3もギリギリ大丈夫です。


もちろんビデオや実績だけで決まる場合もありますが、やはり大学を決めるには実際に現地に行く事と、現地で見てもらわないと難しい場合があります。

無料トライアウト! アメリカの大学への道 中3〜高3


日程:12月22日(火)


場所:早稲田大学東伏見グラウンド


時間:19時〜21時


参加費:無料


申込方法:http://www.zero-00-zero.com/#!tryout/c1o4i


対象:中3〜高3


目的:毎年3月にアメリカへの大学ツアーを行う予定ですが、それに参加するメンバーを決める事。(基本的には高1〜高2。高3はギリギリなのでラストチャンス)
または、00セレクトに入り今後アメリカ大学を目指す選手を発掘する事。


00アメリカ大学プログラムホームページ

12/22 00チーム 初の試合形式トライアウト


先日は00選手達の発掘も兼ねてのトライアウト。
初のイベントとしては悪くなかったと思います。


一番目立っていたのはアメリカ大学1部行きが決まっているフロンターレの島崎選手でした。


そして00セレクトの選手はやはりなかなかのプレーをみせていました。


ミズノで作成した、00ユニフォームもお披露目出来ました!


http://www.zero-00-zero.com




TOC生から 00セレクトへ アメリカの大学でサッカーを続ける選択肢

先日遠藤翼選手がMLSのドラフトにかかり、既にトロントの練習に参加したニュースが流れましたね!


そしてTOCの卒業生もたくさん 00セレクト アメリカの大学でサッカーを続けるという選択肢を選ぶ選手が増えてきて既にTOC生から5名所属しています。
3月にはアメリカツアーも行います!やはりツアーに行く事で奨学金をもらえる可能性と実際にサッカー部に入部して無事に入学出来る可能性がグンと上がります。


以前ツアーに参加した選手は年間240万円のサポートを大学から受ける事が出来ました。
もちろん返金しなくて良いスカラーシップです。
活躍次第では全額(学費、寮費、食費)全て免除というケースもあります。


遠藤選手の記事にもありますが、⬇
「12年から留学したメリーランド大は研究成果や論文の質で評価される「世界大学学術ランキング」で43位。日本で同大学より上位にいるのは東大(21位)と京大(26位)しかない名門だ。」


サッカー以外の部分でもアメリカの大学を卒業する事は今後凄く魅力的になってくるのだと思います。


ご興味がある方は是非00ページからお問い合わせください。



TOC早稲田の詳細は  http://Waseda-United.co.jp/academy/toc.php


TOC新木場 TOC横浜は http://www.naocastle.com/touchofclass/


お申込はこのページのお問い合わせからでも構いませんし、以下のメールアドレスにでも大丈夫です。
info@naocastle.com
①お子さんのお名前
②学年
③当スクールを何でお知りになりましたか?
宜しくお願い致します!

チャレンジングだからこそやり甲斐のある道。


来月の3月11〜21日までのアメリカの大学ツアーには高校3年生3名、高校2年生2名が参加する事に決定致しました。


http://www.zero-00-zero.com/#!00players/c1viv


元TOC選手が2名参加致します!


今回参加する選手達は、柏レイソル、國學院久我山高校、三菱養和、横河武蔵野からです。


実際に自分の目で見て判断して欲しいと思います。


またビデオで確認はしているものの、プレー次第では良い奨学金が出る可能性も高いので頑張って欲しいですね。


もちろん将来の就職やプロへの道を考えた時にアメリカの道は魅力的ですが、アメリカの大学サッカー部は部員数が少ないためプレー時間が与えられる事も魅力の一つです。

遠藤 翼 選手 MLS で鮮烈デビュー! 00セレクトも金曜日にアメリカに出発!

遠藤 翼選手凄いですね!


凄いメンバーと一緒にやりながらも、開幕戦先発出場で結果を残しました。


そして00セレクトはいよいよ今週の金曜日出発です!


正式には初のアメリカ大学ツアー。


今週新たに00セレクトに2人が合格致しました!
1人はチームの都合上、公表出来ませんが今後も色々な形でサポートしておこうと思っております。


また今、元TOCの選手も1人懸命にここに入って来ようと英語と学校の勉強を頑張っています。


自分の何かを変えたいという目標が出来たのかもしれません。


【アメリカ大学ツアー参加者 紹介】

日程:3月11日 〜 3月21日
場所:フロリダ州
参加者:5名

----------------------------------------------------

【根上鉄平】
出身:三菱養和SC
学年:高校3年生
ポジション:ボランチ
動画:https://www.youtube.com/watch?v=fW7fvVBN2NA


【田代雄大】
出身:横河武蔵野FC ユース
学年:高校3年生
ポジション:ボランチ / サイドバック / サイドハーフ
動画:https://www.youtube.com/watch?v=6J7RVQrKMCg&feature=youtu.be


【窪田匡輔】
出身:柏レイソル U18
学年:高校3年生
ポジション:トップ下 / ボランチ / サイドハーフ
動画:https://www.youtube.com/watch?v=WIqGWRYsk4U


【阿部虎之助】TOC
所属:國學院大學久我山高校
学年:高校2年生
ポジション:トップ下 / ボランチ / サイドハーフ
動画:https://www.youtube.com/watch?v=0JjhGdXG_l0&feature=em-share_video_user


【伴武宏】TOC
所属:三菱養和SC
学年:高校2年生
ポジション:センターバック / サイドバック

アメリカツアー順調 偉大なる リバウド 選手と会う!


先日出発した、00セレクト選手達。
試合でも活躍して順調なようです!



そしてなんと、プロ2部の試合観戦をした後にはVIP席に呼ばれて元ブラジル代表のレジェンド、リバウド選手と会う事が出来たようです!!



素晴らしい経験をゆうきコーチと共に積んでいます。

3月 アメリカの大学ツアー たくさんの刺激を受けた選手達、これからの準備は?


http://www.zero-00-zero.com


☝ 00 アメリカの大学にサッカー留学するためのサポートを行っております!


アメリカ、ケンタッキー州のダービーシティー・ローバーズと提携致しました。3ヶ月間のアメリカでセミプロ留学!! 高卒選手以上を募集です! 

【クラブ情報】ダービーシティ・ローバーズ / ルイビル市 ケンタッキー州 / www.roverssoccer.com

【リーグ情報】プレミア・デベロップメント・リーグ (PDLセミプロリーグ)


【プログラム期間】2016年5月15日 〜 シーズン終了まで (7月末〜8月初旬) 約3ヶ月


【パートナー】株式会社 Naocastle 00 アメリカ大学プログラム / 假屋祐貴 (コーディネーター)


【プログラム参加資格対象者】
・ 年齢: 18 歳以上〜
・ レベル: コーディネーターが認めた選手 (動画確認、実践確認)
・ 面接あり


詳しくは以下のページからお願い致します。⬇

http://www.zero-00-zero.com/#!semi-pro/crqc

第3回 00 留学説明会&交流会 アメリカの大学でサッカー留学

2fe8e0_7bedb0c9c6994bb8a9d0874aa1cef8da.jpg


00 交流会!!


TOCの活動にも繋がっている 00 プログラムです。


アメリカの大学へのサッカー留学最新情報はここでゲット。


今後もたくさんの選手のサポートを出来るように頑張っていきます。


ご興味がある方は以下のリンクから是非ご連絡ください。


http://www.zero-00-zero.com/#!event/ck3b

00エリートのお話 デンバー大学 赤松謙(元三菱養和)


昨日は 00 アメリカの大学へのサッカー留学の説明会でした!!
20人を超える人達の参加で非常に良いコミュニケーションが取れたと思います。


デンバー大学の赤松選手もパネラーとして参加してくれました!!


ディビジョン1所属のデンバー大学所属の赤松選手の話を聞くと、子供達は皆デンバー大学に行きたいと!笑


デンバーももちろん最高ですが、アメリカには他にもたくさんの良い大学があります。
J1以上の練習環境や施設環境の話に皆釘付けでした。
デンバー大学は選手24名、各学年に約6名。
バスケットボールのように選手交代は自由なため、1年間試合に出れないなんて事は絶対にありえません。
それもまた魅力の一つなんでしょう。


もちろんディビジョン1に入る事は決して簡単な事ではないです。
しかしここの00エリートの選手達が、スタンフォード大学やハーバード大学に行く事が普通になるような準備をして いきたいですね!
元TOCコーチのショーンがハーバード大学に行ったように。


ちなみに誰かのブログで最近見た記事では
タイムズ ハイヤー エデュケーションの2015-16 世界大学ランキングを見てみるとそのトップテンは。。。以下


1 カリフォルニア工科大学 USA
2 オックスフォード大学 UK
3 スタンフォード大学 USA
4 ケンブリッジ大学 UK
5 マサチューセッツ工科大学(MIT) USA
6 ハーバード大学 USA
7 プリンストン大学 USA
8 インペリアル・カレッジ・ロンドン UK
9 スイス連邦工科大学チューリッヒ校(ETHZ) スイス
10 シカゴ大学 USA


00エリートの選手達にはMLSというプロの道だけではなく、引退後には社会人としても社会や人々に貢献出来るような人生も目指して欲しいですね!!


その4年間は決して楽ではないと思いますが、将来のための良い準備期間です。


留学コーディネーターの假屋も昨日はたくさんためになるお話をしてくれました。


更にご興味がある方は是非お問い合わせください。


http://www.zero-00-zero.com

2016年度 留学生紹介 アメリカの大学リーグスタート!! これからもたくさんの選手をサポートしていきます!

アメリカの大学へのサッカー留学、だんだんと人気が増してきました。
少なく見積もっても一石四鳥ぐらいの価値はあると思います!笑


☆ プロ並みの最高の環境でのプレー
☆ 各大学少数のためゲームタイムは必ず確保される
☆ 海外で1人で暮らす大変さからの人間成長
☆ 英語習得
☆ アメリカの大学卒業の学歴
☆ 就職活動へのプラスαの材料
☆ MLSへのドラフトチャンス


2016年度 留学選手紹介!!


・00エリート選手8人
・00指導者1人


ご興味がある方はこちらのページをご覧下さい。