響く言葉 - ジム・ローン

QUOTES%20for%20note.001.jpeg


"Don’t wish it was easier wish you were better.
Don’t wish for less problems wish for more skills.
Don’t wish for less challenge wish for more wisdom."


「もっと楽になればと願うのではなく、自分にもっと力が付く事を願え
問題が減る事を願うのではなく、自分の技術が上がる事を願え
困難が減る事を願うのではなく、自分の知恵が増える事を願え」


もっと人生楽になれば良いのにな〜、なんて人間誰でも思った事がありますよね?


少なくとも私はあります!!


人間の脳は自分達を守るように作られていて、ネガティブな方向にいくように作られています。


何かにチャレンジをしようとしても「生き残る」というサバイバルモードが発動してどうしても「失敗した時にどうしよう〜」、「周りからどう思われるのかな〜」、「でも〇〇がまだ準備できてないしな〜」など一瞬にして出来ない時の感情に覆われてしまいます。


もちろんそんなマインドセットを超越されている方々はこんな悩みはないのかもしれませんが。


これやってみて失敗したらどうしよう・・・


もしかすると歳を重ねれば重ねるほど思い浮かぶ事なのかもしれません。


子供は失敗をしても永遠とトライをし続けますもんね・・・


3歳の双子の娘達から毎日たくさんの事を学ばせて貰っています。


今年も日々チャレンジ出来る事に感謝をしつつ、


自分にもっと力を付ける


自分のスキルレベルを上げる


自分の知恵を増やす


全ては自分次第ですね‼️

CommentBox