鷲の上昇

rectangle_large_type_2_bc0536e4e71c40095a51283de5ff15a3.jpeg


夢や目標に向かって進んで行く時に困難にぶつかったり、左遷したり、邪魔をする人達は出てくるものです。


困難にぶつかったり左遷するとその夢は一旦襖に閉まって、忘れようとしたり、目標を変えたり、自分がある程度上手くいくと分かっている道に切り替えたりしませんか??


大概の人がありますよね。


もちろん私も一緒です。


でもこの世の中で「生きれるチャンスが一回だけ」と考えた時に人生は上手く出来ているな〜と思います。


人生避けれないのは「死と税金」と言いますが、「全ての人を喜ばす事」もほぼ避けれない事だとしたら、あなたが選ぶ最高にハッピーな人生を生きるべきですよね。


そして必ず時は経っていき、歳をとっていきます。これもまた上手く出来ています。


怠けた分だけ自分に返ってくるのですから。。。


「あーやる気がなーい」、「なんかだるいなぁー」と自分に負けそうになった時に打ち破る方程式を最近学んだのでシェアします。


P x E x S3


らしいです。笑


何の事かと言うと「P」はPURPOSE 。


意味としては目的や意図ですが「生き甲斐」に最も近いでしょうか。


「E」はENERGY


エネルギーですね。人間の身体は正直です。


だるい時は本当にだるい時もあるでしょう。


歴代のアメリカ大統領が大事な決断をする時の前の日の睡眠が浅い場合は決断を延期するらしいです。しっかりと良い睡眠はとりましょう。


そして一番最後の「S3」はSIMPLE SMALL STEPS。


本当に「小さな小さなステップ」からで良いんです。


本を読みたいなら、まず一行でも良いから読んでみる事です。


ジョギングをしたいけど。。。と思っているならまず5分、いや1分でも良いからジョギングをしてみる事です。


溜まっている仕事があるー。。。


まずその100分の1でも良いからやってみる事です。


この3つを揃わせれば英語で言う「PROCRASTINATION」(怠慢)に打ち破れるらしいですよ。


そして目標や邪魔をする人達ですが、時にはその人達が身近にいる人間だったりして、悪気がない場合もありますよね。


その人がどれだけ親身になってアドバイスをしてくれても、その人が詳しくない違う分野であれば決定的に間違ったアドバイスの時がある事に気をつけなければいけません。


もちろん意見を聞くなと言うわけではありませんが頭の中に入れて置かなければいけませんね。


私のような「夢追い人間」でも笑ってサポートしてくれる家族にはいつも感謝しています。


皆さんは「鷲とカラス」の話をご存知でしょうか??


picture_pc_83c78c633fe2ca32cd68baed66422270.jpeg


上の写真はカラスが鷲の上に乗って邪魔をしたり、ちょっかいを出して攻撃しているのです。


ですが、鷲は見向きもせずにグングンと更に上空へ飛んで行くのです。


そうすると上がれば上がるほど低酸素になっていく空気レベルに付いて来れなくなったカラスは鷲の上から降りて居なくなってしまいます。


何が言いたいかと言うと目標や夢に向かっている時には必ず困難や壁にぶち当たります。


そこに本当に生き甲斐があるのなら「自分のレベルを上げれば上げるほど」周りの困難や障害物は消えてなくなっていくと言う事ですね❗️


成功って何だろうな?と思う時がありませんか??


エマソンの言葉で「自分らしさを常に奪おうとするこの世の中で、自分らしさを保っているあなたは既にとてつもない事を成し遂げている」


という言葉があります。


「成功」とは夢や目標に向かって「たった1ミリ」でも前に進んでいる事なのかもしれません。


時には休んでも良いし、休憩したって良い。


襖の中にだけは終わないでおくれ。

CommentBox