天国と地獄は一瞬

今日は練習で氷が降った。 凄かったでえ、一瞬練習中断したからねえ。
このごろオークランドは変な天気や。

サッカーってやっぱ精神的なところが大きいわ。 スポーツ基本的にそうかな、また違う精神的な強さが必要かもしれんけど。
でも、面白いのが試合前に今日は最悪のコンディションやわと思ってても試合が終わったらめっちゃよかった事だってある。ほんと何が起こってもおかしくないスポーツ。
小さい時、こいつは絶対プロになるなと思った選手がいきなりだめになっていったり、こんな奴がヨーロッパでプロになったんかあって思うこともある。
でもそういう選手は結局諦めなかっただけ。全力で打ち込めば何か得られるものがあるから。まあいつもとは限らへんと思うけど。
それでも何か目標があったらそう簡単には辞めへんやろ。 どんな仕事でもそうちゃうんかな。
ある選手がサッカーは悪い時が80%でいい時が20%ってゆってた。
80%の時にでも楽しさを失わず、大きな目標を持ってれば大丈夫やと思う。
周りからそんな現実的じゃない目標もっても意味ないでえってゆわれる事もよくあるけど、そういうのは気にしない事にしている。
人生無理な事はない。 どんなサッカー少年でもほんとにプロになりたくて、努力をすればなれるし。
仕事でも一緒でしょ。 社長になって成功したいと強い意志があれば絶対なれる。 ただその選んだ生き方でほんとに幸せかどうかが一番大事。
何歳になっても挑戦する毎日を目指したいですね。

CommentBox