サービス

国、都市、それぞれ、色んな空気とにおいがあると思います。光の色も違う。
シドニーに帰ってくると、自分の場所に帰ってきたなと思います。

あと、空港に着いたとたんから、ああ、帰ってきたなと思いました。それはにおいとかではなく客へのサービス。
日本で違うなと思ったのは、客への異常なサービス。で、やたら客もでかい態度。

空港でのシーンは、混んでたから、列を平等にするために、整理していたんですが、これが日本なら頭を下げながら偽笑顔ですいませんお客様あちらの方に並んでくださいとでも言ってるのかな?
こっちでは、手を上げて、ヘイ、君たちこっちへ並べへんか、で、遅い客には、おーい止まるなよ、早くしろって感じ。

あとはレストランとかでかな。文句を言って変えた料理には、少なくてもつばは入って帰ってくる。他何が入ってるかは想像に任せます。
俺は客と同じレベルぐらいで対応するこっちのほうが好きやけど、日本ではありえへんか?

話は変わって、家族との旅行はかなりゆっくりできました。
ビーチや、ワイナリーとかに行ったりぶらぶらしたり…
下の写真はピーターソン(やったかな?のワインテースティング。ピンクシャンパン
100_1084.jpg

こんな髪型です、前は降ろして、真ん中らへんからちょっとモヒカンっぽく。
やっぱ変か?

ワイナリーの場所は、ハンターバレーていうところです。シドニーに観光に来た人は聞いた事があるかもしれませんね。
100_1101.jpg
 
TEMPUS TWOのワイン

CommentBox