ブラジル、アルゼンチン抜きのワールドカップ

とも、言われるヨーロッパ選手権2008.
出場国が決まりましたね!スイス、オーストリアの開催国を始め16チーム
イギリスなど、強豪チームでも本大会から外れるヨーロッパ。当たり前やけど監督首。
イギリスプレミアリーグが凄いのは外国人だらけやからって、また言われかねない状況。
そしてブラジル、アルゼンチン抜きのワールドカップと言われてもしょうがないところ。
はっきり言ってアジアのチーム、どこが来ても予選を突破することさえかなり厳しいもんがあるかも…

その中で、中田英は凄かったと思う。
ヨーロッパでは、え?日本ってサッカーリーグあったっけ?ぐらいのリスペクトしかないけど、中田という名前はほとんどの人が知っている。
英は、個人的にプレースタイルは別に好きじゃないけど、アジア人の中で唯一世界のトップレベルに近づいた選手かな。俺の中では…
パス一つ、シュート一つとっても、その質はかなり高かったですよね。

今週の試合は、メンバーに入りましたが、スタメンはかなり微妙。
しかもおととい、ダッシュで、腰をひねってもうた。年かな?集中不足?どっちもかな?
どっちにしろ、12月、1月の冬の移籍場で、新しい選手が来るの可能性が高い中、試合に出れば、結果を残すのみ!
噂や新聞によると、イラン代表のツァンディ?が戻ってくるらしいけど…
ポジション、一緒やんけ。

CommentBox

揃いましたねぇ。そしてまた優勝候補の話が出てきますが、ホスト国のスイスをあげる人は誰もいないのが悲しいですよね。ってか、本当のことだから仕方ないか。

EM08のボランティアに応募しました。先日面接しました。でも結果は来年4月だって。こっちにも都合ってモノがあるんですけどねぇ。
受かれば、ベルンでやってますので、よかったら会いに来てね。

投稿者 sweetchiaki  : (2007年11月26日 00:24)

sweetchiaki さん、こんにちは
まあさすがに、スイスをあげる人はないですね。
でも開催国ですからひょっとすると…

かっかっか。来年の4月ってまた遅いですねえ。
スイスかあ。
また遊びに行きたいですね。

投稿者 nao  : (2007年12月03日 04:19)

フェリドーン・ツァンディ選手ですか?

投稿者 福島レンジャースFC  : (2007年12月15日 00:37)

福島レンジャースさん
その通りです
左利きの

投稿者 nao  : (2007年12月15日 20:59)