かえるつもりはない 

I've believed ever since that living on the edge, living in and through your fear, is the summit of life, and that people who refuse to take that dare condemn themselves to a life of living death. John H. Johnson (American Businessman, Founder of Johnson Publishing)

明日でとりあえずダイニングバーの仕事は辞めます。
楽しかったけど、英語×サッカースクールが全然前に進んでないような気がするので、
集中するためにはこれしかないでしょう。

確かにスクールの目処がついてない中ダイニングバーの給料は
家賃などを払うには必要かもしれませんが、
そんなところで、家賃大丈夫かなあ??…なんて恐れていたら自分らしくない。

スイス、ドイツへとほぼあてなしで旅立った時に、僕が契約出来た大きな理由はチケットの取り方にあったと思います。
片道チケット、もしくは契約する前提で、7か月先の冬休みの間を帰国日にして航空券を買いました。
それが、全て契約に繋がったとは言いませんが、そういった行動は大事だったと思います。


CommentBox

中途半端は愚痴が出る。

いい加減は言い訳が出る。

一生懸命は知恵が出る。

Gute Reise!

投稿者 青いチカラ  : (2008年12月17日 09:05)

青いチカラさん

まさにその通りですね。
100%を出してない時は絶対に愚痴が出る。

イメージの中は感動と成功。
一生懸命は止まらない。

投稿者 nao  : (2008年12月17日 16:07)

感動です。本当に素晴しい!
私も見習って、その知恵を役立てたいと思います。

naoさんの賢さと強さを多くの人に伝授して、日本人のすごさを”世界に”証明してください!!


投稿者 sweetchiaki  : (2008年12月22日 16:38)

sweetchiakiさんへ

ありがとうございます。

僕とか、日本人の凄さと言うよりかは、今まで僕が数え切れないほどの違う人種や文化と巡り合えて、その方々たちから学んだ事が一番大きいのだと思います。

これからも色んな人達から吸収していきます。

投稿者 nao  : (2008年12月23日 00:06)