二宮清純・サイト10周年メッセージ + 新たなるチャレンジャー

僕の兄貴が二宮清純さんのサイト、スポーツコミュニケショーンズにブルータグ株式会社の代表としてメッセージが掲載されています。
こちらからご覧ください!

6月の中旬から二宮清純さんのコラム連載がブルータグのサイトでスタートします!

今日、新たに一人のJリーガーがオーストラリアにタッチダウンし、日本人4人目のAリーガーを目指しています。

ドイツは6月の終わりから8月の終わりまでが来シーズンの契約ができる期間です。ドイツはお勧めです。若い選手なんて、6部や7部から這い上がって行く気持ちがあれば今回のブラジル代表に28歳で初選出されたカカオ選手みたいなパターンが出てくると思います。彼は18歳でブラジルを出て、ランデスリーガ(7部)から這い上がって現在のブンデスリーガ1部STUTTGARTでプレーしています。
こういうチャレンジャーが日本からも今後たくさん出てくるでしょう。

★Nao
 TouchOfClass5.jpg
 
渋谷 大人対象クラスは 次回 6月20日土曜日!10時半~12時 @ adidas futsal park  渋谷       
naoki@bluetag.jpまで。

CommentBox

二宮清純さん大好きなスポーツジャーナリストです。冷静で誠実な解説はスポーツの魅力を伝えてくれますね。
なおさんはすごいなあ。
私は英語を教えるだけでめいっぱいです。

投稿者 ぴぴ  : (2009年06月10日 05:22)

ぴぴさん、
二宮さん好きなんですねえ。
ブルータグでのコラムも是非ご覧ください。
僕はしたい事がいっぱいあって空回りしてるだけですよ!笑

投稿者 Nao  : (2009年06月10日 11:16)