オーストラリアリーグ &  ドイツリーグ

先月ブログにも書きましたが、Aリーグにチャレンジしている選手が
とりあえず僕の元監督が率いるチームで残り1ヶ月ぐらいのシーズンを契約致しました。ここからAリーグを目指して欲しいですね。

あと一部のネットニュースでは既に公開されていますが新たな侍がドイツリーグへチャレンジしています。
リューベックで一番仲良かったカダーがいるデゥッセルドルフに行ってます。
去年3部から2部に上がりました。
3部の平均年棒は1200万ぐらいだと思いますが、デゥッセルドルフには5000万+の選手が何人かいるという噂を聞きました。
2部に上がったのでカダーも親孝行ができると思います。笑
ちなみに彼はリューベックに来る前は5部の選手で、リューベックに入団した当初は8番手のストライカーでした。

現在ドイツ代表のクローゼも実は元8部の選手です。
つい最近ブラジル代表に入ったカカオ選手も18歳の時にブラジルから来て7部リーグから入って行きました。

ドイツには夢があります。日本の若い選手には特にお薦めですね。

下はデゥッセルドルフの去年3部での最終節です。

ちょっと一瞬戻りたいと思いました!

こちらは先週のデゥッセルドルフのシーズン前のラクターテスト模様。
これはドイツでは結構どのチームもやるはず。リューベックでもやったわあ。
走る度に耳から血を何十回も採られる…

今矢直城

CommentBox

Bonnyrigg White Eaglesって昨年はスーパーユースだったんですよね。
昨年、次男のチームはここと戦って1勝1敗でした。
2009年はプレミア。。。海外での日本人の活躍って嬉しいですね。

投稿者 misia  : (2009年07月03日 22:24)

Misiaさん
そうですね。あまりにも海外に出る日本人選手が少なすぎるのでもっと見てみたいですね。
今回の事を見てみても、日本がまだ外国人をあまり受け付けない国だという事にしても、問題がどこにあるのかは明白です。
東京でも町を歩いて見渡すと8割以上は日本人です。
中国人もアメリカ人もドイツ人もフィリピン人も韓国人もナイジェリア人もどんな人種でも気軽に来れて本気でぶつかり合える施設を日本で作りたいです。
サッカーやスポーツで必ず人は繋がります。

投稿者 Nao  : (2009年07月03日 23:39)

 ネットニュースで出てるってことはJリーグでやっていた人ですかね?

 レベルは違うけど僕ももう少ししたら行くので、今はそれに向けての準備やコンディション作りに励みます。
 ドイツでもどこの街が自分にとっていいのかも探っていかないといけないし。

 1つずつを大切にしないと。

投稿者 tatsu  : (2009年07月09日 02:10)

tatsuさん

そうです、元Jリーガーです。

頑張ってきてくださいね。
どこに行ってもサッカーは出来ますから!

準備も悔いのないように。

投稿者 Nao  : (2009年07月09日 07:04)