元チームメートがCLでレアル相手に得点

http://www.goalvideoz.com/watch/83813-FC%20Zurich%20vs%20Real%20Madrid%201-3%20Goal%20By%20Xavier%20Margairaz%202009-09-15/
ゴールシーン↑

この前のチャンピオンズリーグの試合で、スイスのチューリヒがレアルとやった試合で、ザマックス時代のチームメート Xavier Margairaz がレアル相手にPKを決めていました。試合は2-5で負けてましたが…
ザマックスの時はまだ19歳ぐらいでレギュラーではなかったですがその時から何か秘めるものはもっていましたね 。途中から出たり、カップ戦で使われたり、まだチーム内では僕と一緒ぐらいの立場の選手でした。
僕は試合に出るとコーナーキックを任されていたのですが、いきなり試合中に俺に蹴らせてくれとか、FKとかでもキャプテンとかに詰め寄って、ここは俺に蹴らせてくれとか(実際に何回か決めてる)、みかけは凄くおとなしいのに闘争心のある選手でした。僕は好きな選手でしたね。
2006年ワールドカップもスイス代表で5番を付けて出ていました。
ちなみに、このPKを取った選手は僕がザマックスの後に行った2部のラ・ショーデフォンズからチューリヒに移籍して活躍している選手です。

僕がサッカー選手として一番目標としていた舞台がUEFAチャンピオンズリーグです。
UEFAカップは出ましたが、レベルがグンと上がる世界最高峰のリーグがUEFAチャンピオンズリーグです。
現役時代、たまにチャンピオンズリーグを見ていると自信がなくなりそうなくらい、レベルの高さにびっくりしていました。

TOCの生徒たちにはUEFAチャンピオンズリーグで活躍する事を目指して欲しいですね!

610x.jpg

手前がMargairaz 奥はラウール。

今矢 直城
TouchOfClass3.jpg

CommentBox