人のキャラクターは自分一人で作られていくものではない。

キャラクター、もしくは人間性。

今回のTOCセレクションで一番重視していたポイントです。

早稲田の方には選ぶ基準を聞かれたときに迷わずそう答えました。

テクニック、スピード、頭の回転の速さ、やる気、リーダーシップ、姿勢…
見るところはいっぱいあるけど、一番重視したところは人間性です。

じゃあ、今の自分自身の人間性ってどうやって築き上げられたの?
と思うと今までの人生のなかで何千人、何万人と出会ってた来た人達が、良い悪いは別としてこの僕というキャラクターを作ってくれたのだと思います。

それは、一言の励ましだったり、感動する行動だったり、そういう人達がやはり自分の心の中には残っています。

TOCの生徒達には何か一つでも残せるよう頑張っていきます。

この前のフットサルリーグの前の簡単なウォームアップです。
僕の前にいる青のシャツを着た子が2年生の子です。

今矢 直城
TouchOfClass3.jpg
海外挑戦を視野に入れた選手育成コース
サッカー、英語、コミュニケーション能力
BEST ATHLETE IS BEST PERSON

CommentBox