人は何のために働く??

今日の夕方はハイスクールの友達と会ってきました。
卒業してからも、うちらはずっと仲がいいんです。

僕の周りの友達だけじゃなく基本的にオージーは海外に行って、色んな文化を見て
世界を旅するのが好きで、そのためだけに働いている人がいます。

間違いなく言えることはほとんどのオージーは家族と一緒にご飯を食べに行ったり、旅行などに行ったり遊ぶための時間を作るために働きます。
4時や5時に仕事から上がれて、ビーチなどに行けるならさっさと仕事を終えてその時間を作ります。

もちろん僕やオージーたちの考え方が日本では通用しないのはわかっていますが、
なら幸せはどこに?
って思う時があります。

明日はとうとうTOCの子供たちが到着です。

いくつになっても小さな幸せを忘れずに、
小さな幸せに感謝が出来る人間に、
楽しく、人のためになっている仕事を選んでいきたいと思います。

今矢 直城
TouchOfClass3.jpg
海外挑戦を視野に入れた選手育成コース
BEST ATHLETE IS BEST PERSON

CommentBox