日本 対 韓国戦

まず最初にHappy Valentine's Day!!!

今日は早稲田ユナイテッドの練習があり、家に帰ってきて韓国戦をつけると既に1-2。
そしてトゥーリオ退場…

KFullFlash20100214111_m.jpg

しかもこの審判はオーストラリア時代でよく自分の試合を審判していました。
昔こんなに厳しかったなああ??

なんでもそうですけど、悪いところを見つけるのは簡単です。
特に今日のような試合は良いところを見つけるほうが大変かもしれませんが、
中澤選手が言っていたようにこの結果を受け止めて皆で修正していってほしいですね。

国を代表してプレーする事。
そこには命がかかっているはずです。
よく選手時代に言われた言葉。
"Put your life on the line!!" "Put your body on the line!!"
死に物狂いでボールを追い、50/50ボールは体を張ってマイボールに。
全てのパス、ドリブル、シュートに魂を込めて。

TouchOfClass3.jpg
Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being.
このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。
今矢 直城
o0580007510365581302.jpg

English×Football

CommentBox

素人から見ると審判によって判断が違うように思います。

しかし大きな敗因は、決定力不足が日本代表に欠けているのでは?

大きくそしていつまでも克服できない課題ですね。

投稿者 美奈  : (2010年02月15日 18:51)

美奈さん

確かに審判は人間ですからその時その時でだいぶ違った判断をしますね。

決定力不足もそうですが、3点も決められていては勝てる試合も勝てないですね。

投稿者 Nao  : (2010年02月15日 21:55)