ゲキサカ × フットプロム 第6弾

昨日はTOCのミニフットサル大会があったのですが
U-12の決勝のレベルは高かったですねー。
TORAとTAKUMIがスパープレーの連続でした。
二人とも残念ながらキャノンカップには行けないのですが、行くメンバーで頑張って優勝しましょう!
5月3日にはまた東伏見でTOCミニフットサル大会を行います。
U-9が9時~10時半

そしてU-11&U-12が 10:30~13:00 @ 東伏見
お時間がある方は是非観に来てください!

そして今週の1対1は、これ ⇓

まあ、こんな簡単にゴールが決まれば誰も苦労はしないのですがね…
試合中のワンプレーなどでは使えると思いますよ。
ただ、これはいつもフットプロム会長と激論になるのですが、(笑)
やはり、エンターテイメント派と1対1を通して選手を強化する派では意見が違ってきます。
僕はまずゴール3本じゃなくて1本派です。
僕がTOCでやってる1対1はある意味、なんでもありです。
ずる賢さや、交渉力、球際の強さ、100%のプレッシャーの時に抜ける技術、等々
日本が世界のレベルに近づくために必要なものだと思います。

とはいえ、フットプロムはエンターテイメントしては非常に魅力的な競技だと思います。
明日はMIXのフットプロム大会がとしまえんで開催されます。
詳しくはここをクリック!

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー
ワセダクラブTOCページ

CommentBox