反射神経

本日は朝から早稲田ユナイテッドの練習試合でした。
相手は住友商事さん。
今日はとにかく得点がよく入り、終わってみると15-2の勝利。
しかし、集中力を切らしての2失点…
次の試合は0失点で。

この前電話をiphoneに変えたと書きましたが、電車での移動中にはまってるのが Touch the Numbers. というゲーム。
1から25まで早く正確に押していきタイムを競うゲームなのですが、
面白いです。
YouTubeで3秒台という記録を見ましたが、まだ僕は6秒台です…
頑張って5秒台にはもっていきたいです。電車の中で変なリアクションをしていたら僕かもしれません。

ちなみに下のビデオはTOCオーストラリアで最後の日、みんなが僕の家に泊まった時にトランプでスピードというゲームをした時のです。
同じく反射神経系のゲームですがサッカー選手には大事ですね。

Tatsuyaがあわてるあわてる。笑
勝ちバージョンと、負けバージョンがあります。
雰囲気はその場にいなければわからなかったと思いますが、
とてもかわいくて面白かったですよ!

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー
ワセダクラブTOCページ

CommentBox

子供たちかわいいですね。いきいきしてる。

投稿者 ぴぴ  : (2010年04月25日 21:24)

6秒台って、かなり速いですよね~!

投稿者 ゆきこ  : (2010年04月25日 23:47)

ぴぴさん、TOCの子供たちはほんとかわいいです。
ゆきこさん、頑張って3秒台目指します!

投稿者 Nao  : (2010年04月28日 14:16)