TOC オーストラリアの Joe が参加!

この前はTOCのクラスに嬉しいお友達が!

オーストラリアキャンプでお会いしたJoeが参加してくれました。

もちろん英語のレッスンは余裕です。笑
みんなの先生になっていました。

サッカー中も英語中も大人気でした。

これまたサッカーもかなり上手いんです。
TOCオーストラリアではシニアのグループでずっとやっていました。

練習前には早稲田大学女子サッカーの選手たちも一緒に混ざってボール回しをJoeとしてくれました。
ありがとうございます!

英語の後は集合写真と、ホームステイしたShuma,Yosuke +TOCオーストラリアにさんかしたGokiとで写真!

どれがJoe だかわかりますか??笑

SANY0640.JPG

SANY0642.JPG

オーストラリア軍団

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー
ワセダクラブTOCページ

CommentBox

どんどん夢が実現していきますね。素敵!

投稿者 匿名  : (2010年04月21日 21:49)

ありがとうございます。
昨夜のCLのインテル対バルサの試合後
モウリーニョ監督が
「夢はかなえるためにある」
と言っていました。
僕も夢をかなえるために毎日全力で頑張ります。

投稿者 Nao  : (2010年04月21日 23:27)

Thank you for having me! I sincerely enjoyed training with you guys. I will see you in Australia!!!

投稿者 Joe Caletti  : (2010年04月23日 19:42)

Cheers Joe! Anytime mate.
It was great to see you again and I will definitely see you in Australia!!
I heard it was a gorgeous day today in Sydney with a temperature of 28. Here, it is 7 degrees now...

投稿者 Nao  : (2010年04月23日 20:39)

みんな良い笑顔ですね。監督も(笑)

簡単には諦めない精神力、もっとうまくなりたいという向上心、
自ら参加したいという積極性、出来たという達成感

彼らにはテクニックだけではなく、これらが身に付いていき
それは人が生きていく上で、とても大切で素晴らしい大人に成長するでしょう 

投稿者 Mina  : (2010年04月24日 20:10)

Minaさん、ありがとうございます。

監督やコーチに求められるものは選手の最大限の能力を引き出す事だと思います。

ただサッカーを教える事は色んな人ができると思いますが、精神力や生きていく力というのはその人が生きてきた人生で言葉の重みが違うと思います。

今、目の前にいる子供たちの最大限の能力を引き出したいですね!

投稿者 Nao  : (2010年04月25日 19:11)