心が全て

sion3bo.jpg

綺麗ですね…
この前のコートジボワール戦が行われたスイスのスタジアムは現役時代に僕もプレーした場所でした。
山で囲まれたスタジアムなのですがウィンターブレークの後にプレーしたので、山が雪いっぱいで凄く印象的でした。
ただ、今写真とかで当時いた場所などを見るとスイスってこんなに綺麗だったっけ?と思うのが不思議です。
当時は真っ暗にしか見えない日々が続いていましたが、見える景色というのは気持ち一つで全然違うのだなと思います。

You've got to get up every morning with a smile on your face and show the world all the love in your heart. Then people are going to treat you better. You're going to find, yes you will, that you're beautiful as you feel.
Carole King

「毎朝起きる時は笑顔で、世界に対してあなたの心の中にある愛を示さなければね。そうすれば、周りの人はあなたにより優しく接してくれるよ。そして間違いなく、あなたの心が美しいぐらいあなたも美しいと気づくはず。」

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox

お久しぶりです。
Naoさんが毎回提供してくれる英文やブログで心が救われています。
いつも応援しています!

心が全て・・・そうですね。このタイトル英語で言うとしたら、どう言う表現がベストですか?

投稿者 tsubasa_becky  : (2010年06月14日 01:33)

GO~~~~~~ITALY!!!!!!!!!!!!!!

Tmrw morning. 4:30am!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 ROBI.10  : (2010年06月14日 15:04)

tsubasa_becky さん

お久しぶりです!お元気ですか??

応援ありがとうございます。
そう思っていただけると嬉しいです!

この英語のタイトルはどうでしょう…

Your heart matters the most.とかでしょうか…

シンプルにHeart is everything とかでも良いと思いますがね。笑

ROBIさん、

イタリアは残念でしたが、まだ全然大丈夫ですね。

投稿者 Nao  : (2010年06月15日 12:18)

お久しぶりです。
良い言葉をありがとうございます。最近、余裕がなく、笑顔がめっきり減ったかもしれないので、心にとっても響きました。

先日ティチーノの"Swiss miniture"っていう所に行きました。ご存知かもしれませんが、そこはスイスの名所のミニチュアがあります。それを見ていて、「私はスイスをほとんど知らない。解ったつもりだけど、まだまだだな。」と思いました。

投稿者 sweetchiaki  : (2010年06月20日 15:22)

sweetchiakiさん

お久しぶりです。
少しでも役に立てて嬉しいです。

そうですね。人は常にまだまだ何も知らないのだなと思います。

投稿者 Nao  : (2010年06月21日 14:28)