早稲田ユナイテッド リーグ戦

月曜日の祝日は調布のアミノバイタルでリーグ戦でした。

開始早々から完全にボールを支配して、狙ってた形から何度かチャンスが生まれた後に、森永の良い落としから山下がダイレでゴール右隅にゴール。

しかしその数分後、ここ4試合0失点で抑えた守備に甘さが…
球際の負け、マークを外す、カバーリングの遅さ。ちょっと許されない失点でしたね。

ただ得点力抜群のうちらはその直後、門田が右サイドをえぐってクロスを上げたところに吉村が技ありのゴール。
この日、久しぶりにスタメンで出た吉村は、この試合のMVPでしたね。
球際も強く、本来の彼の姿が戻ってきた感じでした。

後半には山下からのスルーボールに小貫が反応して、一回キーパーに止められるも押し込んで3-1。
小貫はポジショニングが良いし、全体の景色を常に見ているから良い。
こういう選手は僕は好きですね。

そして最後の3分で出場した沼田が左からクロスを上げると、これまた吉村が技ありのゴール。
結果4-1で勝ちました。
攻撃に関しては毎試合毎試合、良くなってきているような気がします。
ディフェンスも良くなってきているので、今日みたいな失点はなくしたいですね。

今週日曜日は東芝府中で東京都1部首位のT.F.S.Cさんと練習試合です。
自分たちがどこまでできるか楽しみですね。

image1.jpg

TouchOfClass3.jpg
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城

TOC シドニースライドショー

ワセダクラブTOCページ

CommentBox