TOC for kids and the young generation.

今日はU-9のTOCクラス。


英語は今日は復習でした。
発音の練習をしていると、U-9の子達は発音が良いですね!!
やはり、若ければ若いほど良いのか、たまたまか??


昨日はU-12のクラスでたまたま帰りに同じ電車に3人の生徒が。
電車の中ではゲームにはまっていました。笑
もちろんゲームはサッカー。
何人かは結構遠いところから通ってくれています。


現在、月、火、木と活動をしていて、去年みたいにセレクションが自由に出来ないので
今月からはセレクションを随時募集にする事になりました。


各クラスの定員は24名までにしようと思います。
なので、U-11はほとんど空きがないのですが…


そろそろ来年あたりからは、サッカーだけに限らず、TOC18歳~30歳バージョンをやりたいですね。
TOCではどんな国でも活躍できるような人を増やしていきたいです。
色んな人種が混ざって仲良くなる光景は見てて美しいですからね。


そのためには勇気、コミュニケーション能力、生きる力、色々必要です。


ワーキングホリデービザをうまく使って、真剣に海外で何かを成し遂げたい人向けに
プログラムを組みたいです。
行先はやはり最初はシドニーですかね。

海外挑戦を視野に入れた選手育成

CommentBox