Go hard or go home

昨日は流通経済大学の中野さんとお会いしてきました。
サッカーで共感するところがあり、非常に良い時間を過ごせました。
そして、素晴らしい施設と環境でした。


早稲田ユナイテッドに良い選手をと、お願いしたのと
株式会社Naocastleで行っている海外へのチームツアーの件も話してきました。


先日twitterでも書きましたが、
世界には何千チームというプロチームがあり、何万人という監督がいる。
Jリーグのチームに認められなくてもプロへの道は終わりじゃない。
見つけてくれないなら自分で見つけに行け。
この道に賭けてみたいなら突き進め!!


もちろん、そのためには人間力や英語などが必要です。
TOCでもそこは追求していこうと思っています。


そして、今日はTOCと早稲田ユナイテッドの練習後、早稲田大学ア式部サブメンバー?がサオパウロ州の2部のチームと試合をしていました。
日本に来て、観た試合の中で一番面白かったです。
激しくやりあっていました。その中でも対応できていた選手と出来ていない選手は分かれていましたね。
0-1で負けてしまいましたが、最後まで自分たちのサッカーを信じていれば勝ててたと思います。
あの激しさが当たり前だと感じてくれれば…ドイツは倍以上激しいです。
ア式は凄く良いサッカーをしていたし、あの激しさで毎回やっていれば海外で余裕で通用する選手は
たくさんいると思います。


着るユニフォームにプライドを持って戦ってほしいですね。




TOCセレクション11月13日、20日。【年長~小学5年生】詳細は下記のバナーをクリック。
早稲田ユナイテッド優勝記念、年会費無料キャンペーン中海外挑戦を視野に入れた選手育成

CommentBox

ブログを不定期に
みさせてもらってます。
サッカーでも出会いは大切ですね。

投稿者 松下式トレーニング 最強筋トレ  : (2010年11月09日 00:00)

ありがとうございます!!
そうですね、出会いは幸運を運んでくれますね。

投稿者 Nao  : (2010年11月11日 00:50)