早稲田大学 ⇒ オーストラリア 2部

WU.jpg


本日は嬉しいお知らせです。


以前からスクールなので知り合って仲が良かったTAKUYA君が僕の元監督がいる、
NSW州リーグのBONNYRIGG WHITE EAGLES に入団が決定いたしました。
去年、リーグ優勝しているチームです。


前の海本さんみたいにここからAリーグに行ってほしいですね。
TAKUYA君は1月、2月とテストで練習参加していて、コミュニケーション能力と、実力を認められて
契約となりました。


早稲田大学では試合に出れず、今後どうしようかと少し迷っていたみたいですが、以前のブログにも書いたように日本の大学の選手のレベルは高いし、日本のチームに認められないのであれば海外に挑戦しても良いんじゃないのと伝えました。


NSW州リーグはセミプロなので、週3回の練習と週末の試合のみなので、平日の夕方5時ぐらいまで自由です。
その割に、もらっている選手は結構な額をもらっています。
日中は仕事を探してもいいし、学校に通っても良いと思います。


これから彼がどう活躍するのかが楽しみですが、今日出発しましたので、現地の方は応援してあげてください。
日本⇒オーストラリア⇒ヨーロッパ の道はあると思います。


オーストラリアで語学と精神的強さとフィジカル的強さを身につければヨーロッパでもチャンスがあると思います。
14歳でシドニーに行った、TOUSHI君も3年間シドニーで暮らした後、現在はドイツでプレーしています。


うちの両親がシドニーにいるのでTOUSHI君の時と同様、TAKUYA君の良いサポートになってくれていると思います。


Naocastleでは今後もっと両親と一緒にオーストラリアへの留学や、サッカーや違うスポーツのチャレンジをサポートしていきたいですね。
シドニーの空気は最高ですよ!


㈱Naocastle
naoki@naocastle.com


toc_advertise.jpg

CommentBox

BONNYRIGGのファーストグレードなのかな?
応援します!
最近、多くの日本人サッカープレーヤーが
頑張っているので、すごく嬉しいです。

投稿者 匿名  : (2011年03月02日 18:27)

そおですよ!
応援よろしくです。

投稿者 Nao  : (2011年03月02日 20:09)