やっぱり勝ちは最高です!!

タフな相手にタフな試合でしたが、三菱商事さん相手に2-0で勝ちました!
序盤はボールが少し落ち着かず、空中戦の強い安齋も何度か負けてひやっとする場面もありましたが、徐々にボールが動き始めると、大智が良いリズムをチームにもたらしてくれました。


この日も相変わらず沼田のプレッシングが効いていて、何度もボールを奪います。
それにつられてか、大智、吉村、小寺、森永のMFもルーズボールを奪い、小貫が前でためを作ってくれて徐々に形が出来てきていました。
間違いなく言えるのは、本日の早稲田ユナイテッドは前節の試合より、はるかに走り、戦っていました。


お互いに決定機はあまりない前半を終えて、後半突入。
ハーフタイムの指示を、みんなしっかりとピッチ上で出し始めてからチャンスが少しずつ出てきました。
フットボールブレインはみんな結構あるので、非常にやりやすいです。


そして後半途中から、坂本を投入。右サイドでボールが少し回り始めチャンスが生まれてきます。
その後、門田を投入。シンプルにボールをはたき、チャンスがまた増えました。
しかし、ここで相手に決定機が連続で2回訪れます。
このピンチを本日デビュー戦のGKあきらがファインセーブ連発!
あれは大きかった。


最後の交代枠は前田。フラットになったディフェンスラインを何度も脅かしてくれました。
そして残り、おそらく10分を切っていたと思いますが、右サイドを崩して、三代のクロスに前田が合わしてゴール!
その数分後、右サイドで吉村が相手のミスからボールを奪い、門田にパス。
これをダイレクトで決める技ありゴール。


そのまま逃げ切って2-0で完封勝利!!
全選手が気持ちの入っていた試合でした。
先週もみんな頑張っていましたが、本日の試合はこれからうちらのサッカーが爆発するには、最高の結果と内容でした。


タフな都1部リーグですが、これから勢いに乗っていければと思います。
次週は、試合がなく、早稲田大学ア式1年生と東伏見で練習試合。
頑張ります!


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社Naocastleでは、
オーストラリアへの語学留学やプロリーグ、セミプロリーグの挑戦を
サポートしております。
info@naocastle.com
----------------------------------------------------------------------------------------

CommentBox