TOC & バルサ ミラン CL

今月は照明の工事などで、ナイターが使えず、TOCのスクールもいつもより若干早く終わらないと真っ暗です。
月曜日のA,Bクラスの最後のゲームはほぼ見えないにも関わらず、激しいプレスと球際の激しさがあって、良い感じでした。
激しくプレスにいかないと、お互い上手くなりませんからね。


火曜日はCクラスでしたが、こちらもなかなか激しく、良い感じでした。
けが人が一人出て、僕がゲームに入ったというのもありますが…笑
その前の1対1も入ってやった中で感じたのは、なかなかみんなディフェンスもオフェンスも手強くなっています。


終わった後の英語も、みんなよく頑張っています。
来年のシドニーキャンプは10人参加。
彼らは特に頑張らないと、向こうで力を発揮できません!!


今朝は、バルサ対ミランのチャンピオンズリーグ。
開始20秒ぐらいで、パトのスーパーゴール。バルサがかけてくるプレッシャーを逆に上手く利用してドリブルで見事に突破。
度肝を抜かれたのか、前半はバルサらしくない、ディフェンスやボール回し。
それでもメッシの突破から、最後はペドロが決めて1-1。
後半は、バルサらしいプレーがあったものの、ビジャのFKの得点1点のみで、ロスタイムにはミランにCKからやられて2-2で終了。


しかし、CLはやはり面白い!!


TOC%20Selection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox