TOC Vision サッカー英語 8 & 9

TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/


現在、新しいサッカー英語の動画を2つと、一般会話のサンプル動画を作っています。

下記の60フレーズが2つのビデオの中に入っているフレーズです!


どこから来たの?
日本から来ました。
いつまでいるの?
1週間います。
ポジションはどこ?
中盤ならどこでも出来ます。
フォワードです。
センターバックか、アンカーを出来ます。
サイドハーフでプレーすることが多いです。
右サイドバックは出来ますが、左サイドバックはやった事がありません。
キーパーです。
トップ下でプレーしてます。
代表に呼ばれた事はありますか?
いえ、まだ一度も呼ばれてません。
はい、ありますが2試合しか出ていません。
えっと、U20代表なら呼ばれた事があります。
最後に所属したチームは?
それは1部のチーム?
はい、7位でシーズンを終えました。
2部でしたが、1部に昇格しました。
そうでしたが、2部に降格してしまいました。
はい、2シーズン連続で優勝しました。
このチームの感想は今のところどう?
良いですね。雰囲気も好きですし、練習も素晴らしいです。
良いですね。初日は少し時差ボケがありましたが、みんな優しくしてくれています。
時間ちょっとある?
監督、少し話せますか?
もちろん。じゃあ練習後私の部屋に来な。
今のところどうですか?
どんな所が足りないと思いますか?


逆足はまだまだだな。
背景に小さいゴールが3つ。
1回ストップして、ちょっと休憩を入れようか。。
昼御飯は何を持ってきた?
ランチの間も練習。
さあ、ピッチに戻ろう。
おい!もっといけよ!
同じチームだよ。
スペースを与えるな。
逆をつかれた。
角度を作れ。
よく残した。
ボールにプレッシャーいけ。
試合で楽な事などない。
いいね、顔を上げてプレーしてる。
左側からプレッシャー来てるぞ。
こっちに走るか行くふりをして…
そして反対側でボールをもらう。
周りにスペースがないのであれば…
スペースを作らなければいけない。
2チームに分かれよう。
オッケー、1回止めて。
見といて。
そこに出して。
もう1回集まって。
ちょっと良くなった。
まだプレーを焦りすぎ。
残りあと2分!
今日の練習はどうだった?
楽しんでる?


image2.jpg

"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox