東京カップ 初戦

初の公式戦、対警視庁さん。
結果だけみると、3-0の勝利でしたが、内容は最悪でした。


前半は相手のプレシングと自分たちのミスに苦しみ、完全にワンサイドゲーム。


ベンチで観ながら思ったのが、
おいおい、みんなガチガチすぎるだろう...笑


まだまだ自分のマネージメント能力が足りない。


ハーフタイムはあまりのガチガチのプレーに笑うしかなかった。笑


それで何人かは吹っ切れたのか、後半は少し動きが良くなり、
ボランチに三代を投入してからは、三代が良いリズムを作ってくれて、右サイドを沼田のワンパスで崩して、ショーンがセンタリング。
ゴール前のファンブルを小貫が押し込み先制!


その後は、相手のミスにこの日デビュー戦の亮太がプレスにいき、ボールを奪い、すばらしい個人技で2点目。


その後は、また右サイドを沼田が仕掛けて、取られたものの、ショーンがすぐに取り返し、シュート。
これがクロスみたいになり、亮太が鮮やかに反応して3点目。


スコアだけをみると良いですが、警視庁さんはやはりタフな相手でした。


こんな内容でも勝てたのは大きいですし、去年と明らかに違う所です。


デビュー戦の土田と亮太が素晴らしいプレーをしていましたね。
キーパーのあきらもミスはあったものの、大事な所で止めてくれていました。
後は、三代が出てから良い変化を与えてくれました。


次はRacingさん。
勝って、まずは1次の決勝に進みたいですね!!

CommentBox

まず1勝おめでとうございます。着実に成果が出ていますね。

息子のシンタロウも先週人生2回目の試合で、13点取って得点王になりました。

そのときのプレー集です。
http://www.youtube.com/watch?v=fxRgfJlSLOA

将来TOCの子たちとボールを蹴れる機会があれば良いなと思っています。

また広島に来られることがあったら是非連絡してください!

投稿者 高橋正彦  : (2012年02月27日 14:27)

高橋さん

ありがとうございます。
シンタロウ君の得点王おめでとうございます!!
上手いですね!!

はい、広島に行くときは連絡致します!

将来、交流戦などが出来れば良いですね。

投稿者 Nao  : (2012年02月28日 09:32)