週末 早稲田ユナイテッド & TOC

土曜日は、久しぶりにTOCの卒業生も呼んで、練習会でした。
久しぶりに会えた子もいて、一緒にサッカーが出来て嬉しかったですね。


みんな、新しいチームで頑張っているみたいですし、身体も大きくなって、上手くなっていましたね。


その後はユナイテッドの練習試合。対横浜GSFCさん、35分×3本。


1本目はセレクションメンバーも含めたメンバー。
0−1。


2本目は、大幅に入れ替えて、所々でユナイテッドらしいプレーが出て、2得点。
しかし、イージーミスで2失点で結局2−2。


最後はユナイテッドメンバーのみで挑み、2−0で勝って、4−3で勝利!


2本目や3本目は残ってくれた、
TOCのメンバーと親御さん達にも良いプレーを見せれたのではないでしょうか。


日曜日は、日体大さんのB2チームと試合。
45分×3本


一本目からガチの勝負で、見てても良い試合でした。
くさびに入ってからの落としに、相手の2列目が絡んで来て、ついていけない場面が何度もありましたが、こっちも何度か良いチャンスを作っていました。


しかし、相手の強烈なシュートと、セットプレーからの、うちらのマークとクリアが甘く、2失点。
1本目、0−2。


2本目は、少しずつうちらにもテンポが出て来て、良い形が作れました。
だが、良い時間帯になってきたなという時に、またもや強烈なシュートで失点。。。
そこでも選手達は諦めず、走り続けました。


良い場所でなかしが前を向き、沼田が良いアクションとタイミングで裏に抜けて、なかしが絶妙のパス。
これをアウトサイドでダイレクトで見事なループ。1点返す。


その後も、良い形を作れて、長井➡亮太➡恭介➡みつ、とダイレクトで繋ぎ、最後はみつの個人技で崩して2点目!
2本目、2−1。
合計2−3。


3本目は練習生も交えて戦いました。
しかし、135分出たメンバーもいて、相手の運動量に圧倒されて3失点。


それでも、何度か良い形は作れて、安斎➡カズ➡亮太だったかな?➡カズと繋いで、カズの素晴らしいミドルで1点を決めるなど、内容的には凄く意味のあるゲームでした。


そして、日体大さんに感謝です。
本当に最後まで、勝負にこだわって攻めて来てくれました。


うちらとして、やりたい事がまた明確になった週末でもありました。


次の土曜日は、拓殖大学さんと15時キックオフ。45分×3本。


リーグ戦に向けて、さらにレベルアップしていきます!!

CommentBox