TOC Vision サッカー 英語 動画を2つアップ

TOC Vision 英語動画サービス
top_work02_img.jpg
http://www.naocastle.com/vision/


先日はABCクラス、全員に英語でインタビューを行いました。
Cクラスが非常に良かったですね!


ABは多少質問も難しかったのですが、良かった子もいました。


TOC Visionは最新動画をアップ致しました。
気軽に聞き流してください。


木曜日は全て、英語の指導ですが、意外と子供の耳には入っているみたいですね。


サッカー英語 13


4人でボール1つ
この四角の中で
ほら、早くやろう
コーチなにやるんですか?
3対1だ
タッチ数は?
最初は2タッチでやろう
20回、回されたら中もう一回
また抜きは?
10回、カウントに足そう
中はタッチ交代ですか?
いや、ボールが出るか完取りするまでだ
カウントはタッチされたら1からですか?
その通り
もっと早くボールを動かせ
なるべくダイレクトでやれ
良い角度を作ってサポートしろ
ファーストタッチが良くないとダメだ
ギリギリで方向を変えれるようにならないと
次は誰かが2タッチした後に貰った選手はダイレクトね
ダイレクト、ダイレクトは良いのですか?
うん、もちろん。むしろそれで出来るのならその方が良い
良い判断をしろ
必要なときは2タッチをしろ
プレッシャーが激しくある時はダイレクトでやれ
もしくは1タッチで交わせ
時には引きつける為に2タッチをしろ
中は激しく行け
プレッシャー無しでやるなんて、全く意味がないぞ
ボールを取る為に全てを出せ


サッカー英語 14


パターン① 週末の試合どうだった?
2対2の引き分け
君のプレーはどうだった?
まあまあだったと思う
まあまあだけか?
うん、特に何もしてない。残り5分で監督に交代させられたしね
まあ、元気出せよ
ありがとう。また練習頑張らなきゃ!
パターン② 週末の結果はどうだった?
良かったよ。4−0で勝った
そうじゃなきゃ!
得点もしたよ!
良いゴール?
ゴール前で触っただけ
どんなゴールも良いゴールさ!
その通り!君たちも試合あった?
うん、あった。終了間際に決められて2−1で負けた
それは良くないね。それで順位は何位になったの?
多分、3位。でもうちらは1試合少ないんだよ
で、その1試合を勝てば?
そうなると同点2位だな。
いいじゃん。まだ7試合ぐらい残ってるでしょう?
うん、でも週末の敗北はかなり痛いね
相手はどうだったの?
あのね...めっちゃ引かれて前にただずっと蹴るだけ
そういうの最悪だよね?
うん、でも負けるべきじゃないし、2失点もするべきじゃない
そうだね、次の試合勝てると良いね
ありがとう。俺もそう願ってる
勝つよ


image2.jpg


次回のセレクションは、火曜日限定。
6月 5, 12, 19, 26日
7月 3, 10, 17, 31日 
16:30 @ 東伏見
3年生以下のみです。


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」

CommentBox