素敵すぎるプレゼント

527195_10150988795496434_38664032_n.jpg


まずは、なでしこ&リヨンの大滝選手からのプレゼント。


たった2枚しかない、チャンピオンズリーグ優勝を決めたユニフォームとなでしこJAPANの全員のサインが入ったユニフォーム。


男子と女子サッカーは違いがあるかも知れませんが、ヨーロッパのサッカーは行った本人にしかわからない世界があると思います。


正直、自分に子供がいたら、「ヨーロッパでサッカー選手になるのは辞めておけ」と言いたくなるぐらい、汚い汚い世界だと思います。


ただし、そこでしか得られないもの、学べないもの、勝ち取れないもの、見えてこないもの・・・
そんな事を考えた時に、その人に意志があるのであれば、全力で応援をしたいと思います。


今、現在向こうでチャレンジしている選手達。
それを見守っている家族や親友達。
背を向けずに頑張って欲しいですね。


一番厳しい環境の中で人は一番成長すると思います。


229098_10150987472406434_451415273_n.jpg


もう一つの素敵なプレゼントはTOCの親御さんから。


TOCの親御さんから、TOCに入って、うちの子が明るくなった。
人に優しく接するようになった。
挨拶がしっかり出来るようになった。
夢を持てるようになった。
目標が出来た。
など、メールや報告をしてくれる時、コーチをやっていて、これ以上嬉しい事はありません。


本当に生きている瞬間を感じます。


まだまだ何も知らない僕ですが、TOCを始めて本当に良かったと思います。
色んな人と出会えて、支えてもらって、感動をもらいました。


これからも一生懸命、子供達のために自分が経験した事を少しずつ伝えていければと思います。

CommentBox