シドニーキャンプ PV


現地のコーチが作ってくれました。


なんと、ゲストコーチで長年オーストラリア代表でプレーした、SKOKO選手が来ます!


TOCの子供達には、持っているものを全て出し切って欲しいですね。


この前の木曜日のABクラスのゲームはレベルが高くて、なかなか良かったです。
見ていて、驚くプレーが多く、そして急成長している選手も何人か。


元TOCのアシスタントコーチのあみちゃんは、先日ハットトリックを決めていましたが、木曜日の時の元アシスタントコーチ、ショーンは来年からハーバード大学に入学の予定です!


英語とサッカーが出来れば、アメリカは有名な大学でも奨学金を出してくれます。


僕のオーストラリアの友達もプロになれなかった選手はこの道を進む人が多いです。
無料でアメリカの大学に行けるから良いですよね。


ただし、入学してからが大変なので英語力が相当大事です。


日本ではあまりこのシステムを知っている人はいないみたいですね。


TOCの卒業生から、こういう選手も出てきて欲しいですね。

CommentBox

二年前、シドニーに行かせてもらいました 。そこでは色々体験できました。その中でも、一番体験して分かったことは、家族への思いです。
あの体験があったからこそ、今の僕があると思います。
シドニーに行けたのも家族のおかげ。サッカーができるのも家族のおかげ。今自分がいるのも家族のおかげだと思っています。

今年のTOCのメンバーもシドニーで一回りもふたまわりも成長して日本に帰って来てほしいです。

投稿者 坂本 ゆうたろう  : (2013年01月03日 22:37)

ゆうたろう、

コメントありがとう!!
そうだね、本当に家族と周りの人のおかげだよね。


シドニー合宿が、ゆうたろうの為になって嬉しいよ!

今年のメンバーも頑張ってるよ。

また、グランドに遊びに来てね!!

投稿者 Nao  : (2013年01月04日 13:57)