FC東京 VS サンフレッチェ広島 日本代表でこの選手を見てみたい!

先日はTOCの子供達とTOC OBのYUUKIとHIROKIが所属するFC東京U-15スペシャルマッチを観戦しに行きました。


招待ありがとうございました!


993318_10151482615301434_1187180753_n.jpg


1016673_10151482615641434_1668984071_n.jpg


599589_10151482615551434_2109783234_n.jpg


998503_10151482615336434_880497891_n.jpg


その後はJリーグ、FC東京対サンフレッチェ広島の試合を観ました!
去年は柏対浦和の試合を観ましたが、あまりスタジアムに足を運べる機会がないので良かったです。


題名にもありますが、たった1試合を観ただけで判断するのはどうかと思いますが、面白い選手がいました。


少なくとも僕は、代表選手クラスの質を持っていると思いました。


まずは、攻撃のテンポと縦パスのタイミングとパスの質が最高、なおかつディフェンスも悪くない、サンフレッチェの青山選手。
初めてプレーをみましたが、攻撃のスイッチはほぼ全てここから。
ミキッチも凄いのだが、ほぼ完璧なパスの配給。
次のプレーを想像しながら、相手の位置とプレッシャーを見ながらのパス。
是非、代表で見てみたいですね。


もう1人もサンフレッチェの選手。
ディフェンスの塩谷選手。
たまに絞る所がゆるい感じもしますが、対人は良いし、結構良いパスも出ます。
相当ポテンシャルが高そうな選手ですね。


もちろん佐藤寿人選手や、セレッソの柿谷選手も見てみたいですが、
この前の試合ではこの2人が印象に残りました。


image2-thumb.jpg


TOC 新木場 セレクション随時実地中 毎週水曜日! 詳細
☆7月までに合格された方にはTOCオリジナルエナメルバッグをプレゼント中。(価格7000円)


TOC 東伏見 セレクション 随時実地中 詳細

CommentBox