何を教える?

オーストラリアのパートナーと一緒に作って余ったTOC&Futboltecシャツを寄付したところ、そのサイトに写真が載っていたので紹介致します。


ウガンダの子供達が着てくれているみたいです。
嬉しいですね!


533203_635545416470604_1977703597_n.jpg


学校ではテスト(試練)のために勉強しますよね。
そのための授業。


人生でそんな事があるでしょうか?
テスト(試練)が先に来るはずです。
そこから学びます。要するにそこから授業を受けます。
痛い目に遭えば遭うほど人は学びますよね。


TOCでも、そういった事を心がけて教えていこうと思っています。
せこやズルではなく、生きていく上での賢さやコミュニケーション能力。


10〜20年ぐらい前だと一流大学に行けば、ある程度将来は保証されたかもしれませんが、そんな事は現在全く関係ありません。。。


別に大学がダメとかではなく、今行く必要があるのか?という事を考えなきゃいけないと思います。


大学はいつになっても行けますからね。


今しか出来ない事はあるはずです。


その時代の変化と共に変われる勇気も必要ですね。


人間性、明るさ、語学力、メンタルの強さ、優しさなどが人のキャラクターだと思いますが、
キャラクターがある人はどの世界に行ってもやっていけると思います。


1001560_638152006195630_759621072_n.jpg


少しずつTOCでも伝えていければと思います!!


970677_638151959528968_736033498_n.jpg


TOC 新木場 セレクション随時実地中 毎週水曜日! 詳細
【残り枠 U-9クラス 12名 U-12クラス 21名】


TOC 東伏見 セレクション 随時実地中 詳細
【残り枠 ABクラス 6名 Cクラス 6名】

CommentBox