リスフラン 12年ぶりに気付いた怪我

一昨日、面白い発見がありました!


僕のプレーを見た事がある方は知っていると思いますが、僕は左足をほぼ使いません。


21歳の時に左足の甲の部分が痛くて、ボールを蹴るのもステップを踏むのも痛くなった時がありました。


その時のチームドクターには見てもらったのですが、まあしばらくすれば治るでしょうと言われてから12年間。
まだ痛いです!!


まあ、みんな痛みがありながらプレーしているのだろうと思いながらも尋常じゃない痛さを感じていました。笑


練習で左足のみのジャンプとかは痛すぎて出来ないので。さぼってました。


左にボールが来れば、右のアウトサイドです。


左足のインサイドでは蹴るのも痛いので右足のアウトサイドです。笑


しようがなく蹴らなきゃいけない時は使いますが、しばらく痛いです。。。


昨日も早稲田ユナイテッドの練習に混じって、しかも最後走ったので今は見事に腫れています。


一昨日言った、テコセンターで12年ぶりに症状がわかりました!笑


リスフランの靭帯が完全にイカレていて、変形しています。


でも、あまりにもボール回しとサッカーが楽しいので休みたくはありません。


サッカー万歳。

CommentBox