関東大会出場まであと1勝!

先日はライバル青梅FCさんとの試合でした。


昨シーズン優勝チームが、今シーズンはうまく噛み合なかったのか連敗が続きなんと降格ゾーン。


去年はあと1勝で関東リーグ昇格のところまでいったチームだけに東京都リーグのレベルの高さとサッカーの恐ろしさを感じます。


この日はフォーメーションを変えて試合に挑みました。
この時期に変えるのはどうなの?と思う人達もいたかも知れませんが幸い調整をする時間もあったので自分の中ではギャンブルではなかったです。


それを信じて、プレーで表してくれた選手達には感謝です。
特に、試した1試合目は酷い出来でしたがとりあえずやってみようと言うのが早稲田ユナイテッドの良い所。


2試合目の練習試合ではだいぶ修正が出来て、挑んだ青梅戦。


まだまだ修正しなければいけない所がありますが、得点シーンや攻撃に関しては今年一番の出来か?と言うぐらい満足なシーンがありました。


ディフェンスの所では根本的な事を忘れている気がします。


今シーズン11試合で45得点ですが、27失点というこの結果。


この試合も勝ちましたが6−3。
そしてGK退場。。。


試合の流れは開始早々失点を許してしまいましたが、そこから崩れず自分たちのサッカーを貫くとあっという間に4−1。


イージーミスから4−2にしてしまいましたが、後半も序盤に決めて5−2。
とにかくこの日はなかしがスーパーだった。


しかし、GKが一発レッド&PKという場面を迎えてしまいます。。。


ここに今シーズン初めて入った霜田がビッグセーブ!!


この後はなんとか10人で粘る粘る。


終了間際に失点をしますが、ロスタイムにカウンターで1点を返して6−3で勝利!!


青梅FCさんはこれがラストゲームで降格が決定。
素晴らしいサポーターがいるチーム。
そしてなにより、良いサッカーをして一番対戦するのを楽しみにしているチームでもありました。
彼らの悔しさの分までここから更にギアアップして頑張りたいと思います!

CommentBox