早稲田ユナイテッド 関東大会出場 ここからが勝負

1240380_508102995950136_1067005606_n.jpg


昨日は首位セルベッサさんと上位対決の試合でした。


うちらは勝てば暫定首位になり、関東大会出場が決まる大事な試合。


最初は少し押し込まれそうになりそうでしたが、全体的に守備が安定していて徐々にうちのペースに。


ボールを失くした後の切り替えも早く、1点目は恭介とこうたろうが球際で勝ってくれたボールをたいがが拾いそのままゴールへ向かいドリブル。


ペナ外から豪快に左足を振り抜くとボールはゴール右隅に!


最高の形で1−0。


その直後相手に退場者が出て、ゲームが少し楽に。


2点目は40本以上パスを繋いだ後に、縦に良いボールが入り、けま(上村)がなかしとのワンツーで抜け出し2−0。


美しいゴールでした。


後半はセルベッサさんがさすがの力を見せて、前から3枚でプレスに来たり、セットプレーなどで何回か危ない場面がありました。


相手のボランチの横のスペースを上手く使えなかったのですが、途中から豪ちゃんを入れるとテンポが良くなり良い場所でボールを受けてくれてチャンスも増えたのですが最後までゴールは決めれずそのまま2−0で終了。


選手達がみんなよく頑張ってくれました。
出た選手はもちろん、出れなかった選手達もチームのために動いたり声を出したり、チームの仲の良さが出た素晴らしい試合だったと思います。


そして、久しぶりの無失点勝利。


多分練習試合も含めて2回目とか??
9ヶ月で2回って。。。笑


でもこの日は守備が安定してきたのがわかるぐらい安心して試合を観れました。


これからが勝負です。


応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
シーズン当初2勝2敗とかなり悪いスタートでしたが、選手達みんなの頑張りと応援してくれている人達のおかげで巻き返す事が出来ました。


本当にありがとうございます。


1239449_508101132616989_672259583_n.jpg


とりあえずホッとする私です。笑


1280494_508100885950347_541153938_n.jpg


今日も素晴らしいキャプテンシーをみせた恭介。
効いてました!

CommentBox