オーストラリア2部 シドニー NSW プレミアリーグ

970537_10151644339206434_1839749869_n.jpg


昨日オーストラリアからお友達が来客。


元早稲田大学で現在オーストラリア2部相当のNSWプレミアリーグで3シーズン目を終えたTAKUYA.


一回り大きくなって帰ってきました。


今年の始め、東京国際大学から2人同じリーグに紹介して2人とも契約。
1人のSEIYAはTAKUYAと同じRockdaleで今シーズン準優勝!


もう1人のREOはSutherlandでリーグ2位と素晴らしい結果。


NSWプレミアリーグは1チーム外人2人しか入れなく、Aリーグは毎年門が狭くなっている中本当によく頑張っています。


昔は海本幸治郎選手をAリーグに入団させてあげる事が出来ましたが、今年は松井大輔選手でも交渉がうまくいかず、本当に厳しいAリーグ。


来年の1月には数人をこのNSWプレミアリーグに紹介しようと思っています。


夢を売るつもりはないです。
現実は厳しいです。
だいたいが週3回の練習に、週末の試合だけ。それも約7〜8ヶ月間のみ。
給料がもらえるのもその間だけ。練習の環境も別に良くはないです。


給料もピンからキリまで。
月5万円の選手も入れば30万円以上もらっている選手もいる。


基本はみんな働きながらでのプレー。
上を目指している選手もいれば小遣い稼ぎのための選手も。


一つだけ夢のある話をすると、現在イングランドプレミアリーグのクリスタルパレスで毎週試合に出ている豪代表のMILE JEDINAK選手は数年前このリーグでプレーしていました。


12月にはセレクションを行おうと思っています。
その中でサッカーはもちろん、人としてもしっかりしている選手は1月にチームを紹介しようと思います。


TAKUYAも言っていましたが、人生はサッカーが終わった後の方が長い。
ここでサッカー以外の価値を見いだせない限り厳しいし、来るべきじゃない。


それでも行きたい人達はページの右上のお問い合わせからご連絡ください。

CommentBox