今年も宜しくお願い致します。

1493143_10152162061081499_2105658104_n.jpg


明けましておめでとうございます。


昨日無事に帰国しました!
家に帰ってちょっとゆっくりしてからTOC&ユナイテッドの練習でした。


シドニーキャンプは大成功でした。
5年間の中で今回がベストだったと思います。
去年は色々と課題がありましたが、今年はTOCの子供達も5年間の中で圧倒的に行儀が良くて積極的に現地の子供達と溶け込んで行き現地のコーチ達の評価もかなり高かったです。


1535743_10152162060746499_475610253_n.jpg


2日目の練習で今回100人以上参加してくれた生徒達を集めて少し話しました。


頑張っている選手にコーチは話しかけるし手助けもする。
そういう選手には上に行ってもチャンスがより多く回って来る。
なぜなら監督もコーチもみんな人間。
それをアンフェアという人達もいると思いますが、僕からしたら当たり前の話。
頑張っている選手にはより多くのアドバイスも手助けもする。


1604671_10152162060381499_436983011_n.jpg


話は変わりますが、早稲田ユナイテッドから行った、たいがと豪ちゃんは初日(火曜)に行ったチームから既に正式オファーをもらいました。
金額も既に交渉してきて(自画自賛の交渉力、笑)かなり良い条件。
2人とも結構英語が出来るのが相当大きいです。


水曜日は違うチームに行って、木曜日もまた違うチームに。
ここで元ア式の畠山が興味を持ってもらって、今日も練習参加。
そしてたいがと豪ちゃんは、本日Marconiで練習参加。


4日連続で違う4チームとの練習参加。
普通ならありえないですが、僕の元チームメートや対戦相手が今やチームの監督やGMや中心選手なので凄くやりやすいです。


紹介の仕方で待遇も受け入れ方もだいぶ変わるのは言うまでもないです。


正式に決まったらまた発表致します。

CommentBox