オーストラリア サッカー コーチ(指導者) 留学

1924937_10202395454919502_172852349_n.jpg

今回、Naocastleとして初めての試みで指導者のオーストラリアへのコーディネートをやってみました。


石神井高校で監督をしていた古賀君の1年間のサポートを行っております。


なんと、去年豪2部プレーオフで準優勝したロックデールのU18のアシスタントコーチとして研修を行っています。


実力次第では長期間継続出来る可能性もあります。


もちろん実力の世界ですので、英語力も含めて厳しければもう少し下のカテゴリーで研修をする予定です。


今回のサポートでは同クラブに所属している村山選手の多大なヘルプがありました。


サポートとして行った事は、出発前に会って現地情報提供や暮らしの中で気をつける事のアドバイス。
1年間分の住居探しとそこに対する敷金や賃料。
コーチの研修が出来るチーム探しと場所探し。
現地でのバイト情報や交通、携帯、銀行のアドバイスなどです。


とにかく楽しんで、そしてためになる時間になればと思います!


もう一人オーストラリアにチャレンジしていた畠山選手は残念ながら契約が決まりませんでした。
豪2部去年優勝チームとの契約が99%決まっていたのですが最後で交渉が崩れてしまいました。
100%ではない限り0%も99%も一緒です。
力になれず申し訳ないですが、全てがハッピーエンドではないという事です。

CommentBox