TOC METHOD 13 英語で教えるサッカースクール


【TOC2014年度、生徒募集中】


TOC 新木場 セレクション申込はここをクリックしてください。 3月開催。毎週水曜日! 詳細
☎ 080-4955-0019 【受付専用番号】


TOC 東伏見 セレクション申込はここをクリックしてください。 3月開催。月曜日と火曜日! 詳細


TOC FAQ


Q TOCではサッカーを通して英語をどんな感じで教えているんですか?
A 簡単に言うとスピードラーニングのサッカー版です。英語で言って、日本語で訳す。
この繰り返しです。
しかも、実際に動きがあるのでイメージと単語が一致するのが一番の魅力かと思います。


Q TOCには誰でも入れますか?
A 入れません。セレクションを受かった選手だけ入れます。
サッカーの技術はもちろん、人間性とサッカーに対する姿勢を見ます。
合格をしても1年間のパフォーマンスが悪ければ、年度変わりの4月には継続が出来ない選手もいます。


Q TOCの中のランキングとは?
A 月の始めに毎月一度、TOC内でのランキング発表があります。
50人いれば、1位から50位まで。
なぜ、この順位なのかを選手に説明します。
サッカーのパフォーマンス、伸び率、人間性、姿勢、あらゆる項目で判断します。


Q TOCの練習後、皆コーチと握手をしていますがあれは何か意味があるのでしょうか?
A TOCでは、必ずレッスンの最初と最後に握手で挨拶を交わします。
相手の目を見てしっかりと握手をします。
レッスン終了後は必ず生徒達が「今日はどうでしたか?」とコーチに聞きます。
これは毎回の練習で1人ずつに必ず一度は声をかけるというTOCの方針に基づいて出来上がったものです。
練習中に誰に声をかけたのかを覚えていないので、ここでは短い時間ですが選手とコーチが必ず会話をします。

CommentBox