Why do you play football???


TOCの6年生も卒業までわずか1ヶ月。


寂しいですが、TOCで学んだ事を今後にも活かして欲しいです。


そして、本日の英語授業の最後では下記の文章を。



What is your goal in football?
あなたのサッカーでの目標は?


How do you become a better player?
どうすればより良い選手になれる?


Why do you play football?
あなたはどうしてサッカーをやっているの??


以前もブログに書いたと思いますが、Simon SinekのゴールデンサークルのルールではWHAT,HOW,WHY


なに、どうやって、なぜ。


ほとんどの人々は物事を考える時にこの方向で考えるが、有能なリーダーや会社は


WHY➡HOW➡WHAT
なぜ➡どうやって➡なに


の逆の順番で物事を考える。


TOCの生徒達にもこの事を説明して、この一番ぼかしそうななぜの部分を先に考えて欲しいと宿題として出しました。


なにはある程度クリアに考えれるのですが、どうやってとなると少しぼやけ、なぜになると更にぼやけて時には後付けみたいになってしまう事があると思います。


【TOC2014年度、生徒募集中】


TOC 新木場 セレクション申込はここをクリックしてください。 3月開催。毎週水曜日! 詳細
☎ 080-4955-0019 【受付専用番号】


TOC 東伏見 セレクション申込はここをクリックしてください。 3月開催。月曜日と火曜日! 詳細

CommentBox